働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。

 先月は長男の七五三でした。  母はあくまで脇役ですが、何を着ようか迷うもの…。
 娘の七五三では着物を着ましたが、やんちゃ盛りの長男と、イヤイヤ期突入の次男がいるので今回は着物は断念。
 いわゆるセレモニースーツは持っていないので、手持ちの服でなんとかすることに。

 今年流行のグレンチェックのワンピースに、これだけではさみしいので、エルメスのカレで華やかさをプラスしてみました。
  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_1-1

    このカレ、母が30年くらい前に使っていた自家製ヴィンテージ(笑) 良い感じにくったりしてきて巻きやすいです。

  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_1-2

    スカーフリングを使ってコンパクトに巻いてみました。 one-piece:tomorrowland coat: Chousonnette bag:HERMES

 しっかり者のお姉ちゃんと、まだまだ赤ちゃんの弟に挟まれて、何かと損な役回りの長男。マイペースで不思議ちゃんでひょうきん者で臆病で、とっても手がかかる子で、毎日怒ってばかりな気がしますが・・・、やっぱりめちゃくちゃかわいいです。
  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_2-1

     使い方がわからず持て余していたスカーフリング。先日エルメスのスカーフイベントで活用法を教えてもらいました。とっても使えます!

  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_2-2

    一緒に写真を撮ろうと思っても、全く止まってくれない5歳児。写真館での撮影も大変でした…。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

×

この記事をクリップしました!