美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。

 先月は長男の七五三でした。  母はあくまで脇役ですが、何を着ようか迷うもの…。
 娘の七五三では着物を着ましたが、やんちゃ盛りの長男と、イヤイヤ期突入の次男がいるので今回は着物は断念。
 いわゆるセレモニースーツは持っていないので、手持ちの服でなんとかすることに。

 今年流行のグレンチェックのワンピースに、これだけではさみしいので、エルメスのカレで華やかさをプラスしてみました。
  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_1-1

    このカレ、母が30年くらい前に使っていた自家製ヴィンテージ(笑) 良い感じにくったりしてきて巻きやすいです。

  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_1-2

    スカーフリングを使ってコンパクトに巻いてみました。 one-piece:tomorrowland coat: Chousonnette bag:HERMES

 しっかり者のお姉ちゃんと、まだまだ赤ちゃんの弟に挟まれて、何かと損な役回りの長男。マイペースで不思議ちゃんでひょうきん者で臆病で、とっても手がかかる子で、毎日怒ってばかりな気がしますが・・・、やっぱりめちゃくちゃかわいいです。
  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_2-1

     使い方がわからず持て余していたスカーフリング。先日エルメスのスカーフイベントで活用法を教えてもらいました。とっても使えます!

  • 七五三母コーデ。手持ち服にカレで華やかさをプラス。_1_2-2

    一緒に写真を撮ろうと思っても、全く止まってくれない5歳児。写真館での撮影も大変でした…。

What's New

Read More

Feature

Ranking