美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

アラフォーになったらはじめたい!美容医療 その①

2017年12月23日
美容医療、「食わず嫌い」はソンですか? はい!ズバリ、ソンです‼︎
年末が差し迫り、大忙しの毎日ですね。
寒さの厳しい日が続きますが、『冬』って美容医療を受けるのには最適な季節なのです。
はやい方だと20代後半頃から、アラフォーになるとほとんどの方は何かしら見た目の変化を感じていると思います。

シミ、小じわ、くすみ、たるみ、肌のザラつき…様々な変化が起きてきます。

でも、何から始めたらいいのか、ネットを見ても情報が溢れていて、悩みますよね。

美容医療といっても、マイルドなものから、侵襲性の高いものまで様々。
まず、美容医療初心者の方に私がオススメしたいのは、『ケミカルピーリング』と『イオン導入』です!

『ピーリング』って聞いたことありますか?



簡単にいうと…蓄積した余分な角質(皮膚の表面)を、薬剤で溶かして取り除く方法です。
肌は約28日のサイクルで生まれ変わっています。加齢により、このサイクルが長くなってしまい、くすみ、毛穴のひらき、ザラつき…など様々な変化をもたらします。

このサイクルを正常化させるために、定期的なピーリングは非常に有効なのです。

また、大人ニキビにお悩みの方にも、効果的でオススメですよ。



じゃあ『イオン導入』って?

こちらはプロフェッショナル用のイオン導入器です
こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。家電量販店でも電流は弱いですが、家庭用のものを取り扱ってますよね。

こちらは…身体に微弱な電流を流して、有効成分(ビタミンCやEなど)をイオン化させ、電気が反発する力によって有効成分をより深部へと導く方法です。

両方とも、ピリっとする感じがある程度で、痛みはほとんどありませんので、ご安心ください。(ピーリングについては、使用する薬剤によって多少異なります。)


大事なのは、この2つの治療法を《合わせて行うこと》《定期的に続けていくこと》です!

『ピーリング』で肌の角質層を薄くした上で『イオン導入』することで、より高い効果が期待できるのです。

また、一度肌が改善しても、その時点からまた老化は始まります。

ご自身の無理のない範囲で、継続していくことが何より大事です。
  • 綺麗だった軽井沢のクリスマスイルミネーション
最後に、なぜ冬が美容医療を受けるのにいい時期なのか。

美容医療を受けた後は、肌は無防備な状態になり、日光の影響を受けやすくなっています。なので、日差しの弱い『冬』がオススメなのです。


みなさん、お近くの美容皮膚科、または医師監修のメディカルエステへぜひ足を運んでみてくださいね。

What's New

Feature

Ranking