9月も終わりに近づき、
ようやく秋の気候になりましたね。
前回、ご紹介したHERMESのチーク。
40代の後半になり、単にチークをのせただけではくすみが消えないどころか、華やかな色だと逆にくすみが強調されて老け見えする現実に直面し、ようやく出会った落ち着いた色味のチークです。
チークが色味も着け心地もとても良かったので、もう一つ血色アップに外せないリップもトライしてみることにしました。

どんな色が好みで肌にも合うか、リップはたくさん試してきましたので色はすぐに選べました。
ただ、私の場合、リップは色以外で重要な相性があるので、その点が心配でした。

デパコスのリップはトライしても、なかなか使い続けられるものに出会えず何度泣いたことか。
着けてしばらくすると唇の皮が剥けてきちゃうんです。
もちろんプチプラのリップでも同じような事はありますが、デパコスのリップの方が合わない率が高い…。
特にデパコスのメイクは使用成分が多くて、個別に相性を調べていないせいでもありますが、敏感肌のみなさまはどうですか?
私の場合、ファンデーションやアイシャドウよりも唇の方が反応がシビアです。
なので、今回のエルメスのリップもドキドキでした!

大丈夫でした!!
口紅ではなく97%が天然成分のリップオイルだからか、皮剥けなく使えています。
そして1番の決め手だった、コーラの香り。
よくあるフローラル系ではなく、まさにコーラの原料のスパイスの香りで気持ち悪くなりません。
コーラの色味が好みの血色アップの色で良かった!
色も香りも着け心地も、パーフェクトな1本に出会えました。
こちらは数年前からの定番カラーだそうなので、ぜひチェックしてみてください。
では、また。
yuuki