美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

難題「ワントーン」にグレーで挑戦、ユニクロですべて叶います

2017年12月18日
先輩「エクラ」に学ぶワントーンコーデ、プチプラで挑戦してみました
 先月の「エクラ」12月号の見出しと、富岡さんのコーデには本当に驚きました(*゚o゚*)タイトルは、今まで自分の中ではタブーとしてきた「全身同一カラー(ワントーン)」。それはもう思わず見入ってしましました。

「黒」や「白」のワントーンなら色がはっきりしているのでわりとスタイルもしやすい。でもこの間の「グレー」。まさに「グレーゾーン」のグレー全身統一は、一歩間違えればボヤけて見える難題カラー。でも富岡さんの素晴らしく着こなしているスタイルに感動さえ覚え、挑戦する気満々なわたくしアカネヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 材料を揃えるのはユニクロで。ちょうどこの時期から春に向け、わたしのおしゃれは黒からグレーに「脱皮中」。なので、ついでに春向けのグレーを探しにGO!ユニクロなら初挑戦しやすいですしね♪

 グレーのトーンは、春に向けて明るめの、ライトグレーよりも更に上品な「ホワイトグレー」を選ぶようにしています。冬感を漂わせるダークグレーよりも、小物次第で「冬」「春」どちらにも転べる明るめグレーは、使いまわし抜群のカラーですよね!

 トップスに選んだのは、おなじみ「エクストラファインメリノ」のVネックセーター。ほど良いツヤとテロっとした素材が大人っぽい。 そしてパンツはテーパード。実はユニクロでボトムスを買ったのは初めてなのですが、ストレッチがきいた素材が履きやすくてびっくりでした。
どちらも明るめグレーが見つかった!
 いざ実験。合せてみたら驚くほど簡単に大人っぽく、わたし好みのスタイルが完成しました!黒でも白でもない、このワントーンで揃えた淡いグレーがやさしい印象を与えるのにはびっくりです(ノ*゚▽゚)ノ

冬バージョン↓(富岡さんみたいにストールまでグレーにしてみた)
*グレンチェックのバッグが、淡いグレーをさらに上品に引き立ててくれます
エクラを見る限り、小物は同カラーでなくてもいいみたいなので正直安心しましたっ(・ω・; 今の時期は、バッグに毛やファー素材があるものを取り入れれば冬らしく、春になれば次第にベージュ系ピンクを取り入れて明るくシフトしていきたいです。

春バージョン↓ 
*ピンクとグレーの組み合わせは大人カワイイの定番(バッグは冬春どちらも、わたしがセレクトしてきたロンドンブランド。うちのショップのものです)
 今までのわたしなら、上下のアイテムをグレーとピンクに分けていました。服と小物で分けるのは新鮮です。

 先輩「エクラ」に学び、ワントーングレーの世界に一気に突入しそう。「白黒つけないグレーゾーン」のわたしにぴったりかも(笑)

 しかしながらマリソル世代。プチプラコーデには「スタイルの要」となる、自分にプライドが持てる小物1点入れてもいいかなと思います。なのでパンプスだけは「PRADA(プラダ)」にしました(見た目はプラダもプチプラもわからないですねっ(;д;) )

「わたしはこれを身に着けている」というものがどこかにあれば、全身プチプラでも自信を持って「大人女子」を楽しめます。

↓GUスカートバージョン
GUで発売されたばかりのペンシルスカートは(12/17時点)、これまたうれしい春向けの明るいホワイトグレー。ママチャリには乗れないですけどねっ!
おしゃれっていつも挑戦。先輩「エクラ」にもおしゃれの秘密、たくさん詰まってますヾ(❀╹◡╹)ノ゙


↓Clickで商品詳細へ

What's New

Feature

Ranking