美女組No.133 Aliciaのブログ
美女組:No.133 Alicia

No.133 Alicia

会社役員

この度、美女組の新メンバーとなりました Alicia です。皆様と素敵な情報を共有出来ますように、楽しく活動していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

フルオーダーのグローブはやっぱり良かった!

2017年12月22日
フルオーダーをしていた黒のレザーグローブが出来上がってきました。
Marisol 1月号でファッションエディターの磯部安伽さんがベーシック派の定番小物のひとつに黒のレザーグローブを上げていらっしゃいましたね。
いくつかグローブは持っているのですが、どれもサイズがしっくりこなかったのです。
気になる所はというと...小指の先が余るんです(苦笑)
いいグローブがあったら新調したいと思っていました。
そんな時にいつもお世話になっている百貨店さんから「香川手袋」のフルオーダー承りの案内がタイミングよく届いたのです。

香川の手袋? と思って調べてみると香川県東かがわ市は国内手袋生産90%のシェアを占めるそうで、日本の手袋産業発祥の地として120年の歴史があるとか。
この機会にフルオーダーをしてみようと思ったのでした。


  • 桐箱入りです
  • 裏地と飾りステッチは赤にしました
手袋職人の平田哲也さんが、指の長さ、手の厚さを丁寧に採寸して下さりました。
その時、薬指に指輪を着けていたのですが、いつも指輪を着けていらっしゃるのならばそれも考慮して作成しますときめ細やかな対応!そんなところまで考えて作って下さるんだと感激しました。

デザインは手首までしっかり暖かいように少し長めに、そしてグローブを着けたままスマホ操作が出来るようにスマホ対応にしていただきました。

裏地は赤をチョイスしたので、3本の飾りステッチも赤にしていただきました。
  • 小指もぴったり!
  • 柔らかくて着け心地がいいです
指先を入れてみるとジャストフィット!着けていて違和感がなく、革もしっとり柔らかくて本当に気持ちがいいのです。
オーダーしてよかったと思いました。

型を保管して下さるので、いつでも再オーダー可能だそうです。
片方だけ無くされてしまう方もいらっしゃいますが、片方だけの作成もしますので大丈夫ですよ!と仰っていましたが、いえいえ失くしたりはしません。
大切に使っていきたいと思います。

What's New

Feature

Ranking