基本の3ステップ”肩甲骨はがし”で、ガチガチ肩甲骨を柔軟に【キレイになる活】

こわばった肩甲骨を効果的に柔らかくできるのが肩甲骨はがし。その方法をご紹介。自分のガチガチ度に合わせて取り入れて、しなやかな肩甲骨にリセットして

【基本の Step.3】耳横バンザイ

腕を上げ下ろしして肩甲骨の動きをよくするストレッチ。姿勢が悪くならないよう、鏡を見ながら行うのがおすすめ。
基本の3ステップ”肩甲骨はがし”で、ガチガチ肩甲骨を柔軟に【キレイになる活】_2_1-1

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1)足を肩幅くらいに開いて立ち、背すじを伸ばしてあごを引き、バンザイをする。この時腕が耳の真横に来るよう、まっすぐに上げること。
2)次に、腕ができるだけ耳の脇を通るようにして、肘を曲げて腕を下ろす。1、2を10回。
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/木村三喜 スタイリスト/程野祐子 モデル/西秋愛菜イラストレーション/きくちりえ(Softdesign)取材・文/和田美穂

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