クリスマスに忘年会、年内に終わらせておかなければならない仕事に大掃除……
1年で最も慌ただしく「アレやらなきゃ、コレもやらなきゃ」と気ばかり急いてしまいますよね。
ただ、ここまできたら何事もなく元気に年を越せたらすべてヨシ。焦っても結果は同じ。気をつけるべきはインフルエンザで寝正月にならないこと、それだけ……
究極ですけど、本当これに尽きるように思います。
さて、そんな私が今年最後にご紹介するのは、Marisolとのコラボ企画でお作りしたHealthy×bemi別注カラーのPINK PEPPER↓
世の中にグレーのデニムは山のようにあるのに何故?と思うかもしれませんが、黒に近いほど濃い、もしくは白っぽく淡い、色みはよくても股下が恐ろしく長いといった具合に“何かが違う”のがほとんど。
股下寸法含むサイズ感と色みがピタッとくるものって意外と見つからないのです(TT)
そんなこんなで、徹底的に色みにこだわり、オンオフ問わず年中はける“理想のグレーデニム”を作っていただきましたッッ(^O^)
↓
私としては、このように“基本をスニーカーにしておき、ヒールに合わせて腰で落とせるくらいのウエストサイズを選ぶ”のがオススメです。
なお、ヒールに合わせて丈を長めにしておき、スニーカーの時に上げてはくというのは、動くたびに下がってきてまったく落ち着かないのでオススメしません。
あくまで一番ヒールの低い靴をジャストウエストで合わせておくのがポイントです。
冬は、ふだんスニーカーでもお出かけの時はブーツでヒールを履くというかたも多いかと思いますので、ぜひご参考に(^_−)!
さて、私のパンツ丈の種明かし(!?)もしたところで、グレーデニムの着回しコーディネートを3パターンご紹介いたします↓
Part①グレー濃淡で辛口シンプルに
すべてグレーで濃淡をつけるより、黒を入れたほうが締まった印象になり、全体がうまくまとまる気がします。
knit:betoupe
inner:betoupe
shoes:pellico
bag:hermes
Part②ブラウン合わせで今どきモード
inner:betoupe
shoes:miu miu
bag:miu miu
Part③コラボダウンでキレイめカジュアル
muffler:max mara
shoes:pellico
bag:hermes
冬のボトムスはアウターとの相性がカギ。
グレーデニムなら、どんなアウターにもスッとなじみ、着こなしを新鮮にカジュアルダウンしてくれます。
この冬のワードローブにぜひ(^_−)−☆
(かなりサイズ欠けしており申し訳ありません)
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください(^^)
*次回は2026年1月11日(日)公開予定です

- bemi
- 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。マリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。




カタログ最新号
特集を見る