枚数、勝負下着、買い替えタイミングなどアラフォーの下着事情

2018年1月6日
アラフォーの4人に1人は、勝負下着を持っていた!総レースやサテンが本命! 2万円越えの下着も!
「勝負下着を持っていますか?」との質問に「YES」答えたのは全体の25%。4人に1人は、いざという時の下着があることがわかった。

「総レース」(しーさん)
「デートの時は、水色のサテン」(sakiさん)
「緊張する場がある時は、レースの下着で気持ちをあげて、リラックス出来るように」(yasuさん)
「赤のレース」(山ちゃんさん)などやはり大人なレースやサテンが人気。

では特別な時ではなく普段はどんな下着をつけているのか?ブラとショーツを合わせた下着代について、1着平均いくらぐらいで購入するのか聞くと、平均で7,000円ほどで、2万円というメンバーもちらほら。中には「ショーツは適当に買いますが、ブラはものによります。3,500円から27,000円」(saraさん)といった声も。

そして、下着の枚数は平均8セットほど。少ない人で3セット、多い人で30セットと幅広かった。買い替えるタイミングで一番多かったのは古くなったりヨレてきた時とのことで、
他にも「海外出張に行くたびに捨ててきて、その後、新たに補充します」(whitesoleilさん)
「新年」(コネコキドリさん)
「年に1回、年が変わるタイミングで更新」(satさん)
「セールになっていた時」(ユミサマさん)
「80回洗濯したら、と下着屋さんに言われたのですが、なかなか測りにくいです」(まっきーさん)
「新作が気に入ったら」(Mさん)
「季節ごと、好きなブランドから新作をお知らせするメールがくると、購入を考えます」(lovelyさん)
「春夏と秋冬で年2回」(こまこさん)など季節で変える人もいれば、ボロボロになってはじめて変えようかなと思う人も。

下着一枚とっても、同じアラフォーでもこんなにも違うんですね。
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Feature

Ranking