働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

あなたは、日常的にサプリメントに頼っていますか?

肌荒れしたくないからビタミンとプラセンタは欠かせない!6割以上のメンバーが日常的にサプリを愛用。
あなたは、日常的にサプリメントに頼っていますか?_1_1
働くアラフォーメンバーにアンケート。「あなたは毎日飲んでいるサプリメントや栄養ドリンクはありますか?」との質問に62.1%ものメンバーが「YES」と回答。アラフォーたちはどんなサプリを飲んでいるのか聞いてみると、多かったのが、やはり、ビタミン類。
「ビタミンC。たるみ防止と美肌効果のために飲んでいます」(pupillaさん)
「マルチビタミン、CoQ10、EPA/DHA」(かぽねーぜさん)
「ビタミンCで肌荒れ対策、DHAでコレステロール低下」(さぁささん)
「ビタミンB、 資生堂の長命草」(ひなさん)
「ビタミンC、トランサミン、シミの軽減に効果」(renさん)

次いで多かったのが、「プラセンタ」でした。
やはり、美容に効くサプリが人気で、「ザクロ(アンチエイジング)、はとむぎ(美肌)、マルチビタミン(美容)」(むらさきぱんださん)
「コラーゲンドリンクと健康食品」(cocoさん)
他には「マヌカハニーを毎日なめるようになってから風邪をひくことがなくなりました」(みーきさん)
「鉄分葉酸サプリとカルシウム。貧血と骨粗しょう症予防で、転ばぬ先の杖として飲んでいます」(Ondinaさん)
「乳酸菌系」(キッカさん)
「青汁。飲んでいたら小さな風邪をひかなくなった」(さーふさん)
「桑の葉茶は、お腹の調子が良い」(ミエさん)など。

ビタミン系を摂りながらも、更年期の症状をカバーしたり、疲れを取るサプリが人気ということがわかった今回のアンケート。いきなり、身体が、ガクッとくる前に予防を兼ねて、日々、摂取しているんですね。
文/Momoko Matsuzaki

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!