美女組No.132 はるか
No.132 はるか
ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。
身長:167cm
My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

2017年は身体メンテナンス元年でした

アラフォーたるもの、仕事するにも遊ぶにも、まずは身体が第一ですよね!
わたしは極度のめんどくさがりで、極力動かずに生きていきたいのですが、今年はそうも言っていられない事態が次々と発生!
事態① いつのまにか4キロも太った
事態② 腰痛になった
事態③ 階段でやたら息が切れるようになった
事態④ 頰がたるみ始めた
事態⑤ ついに白髪が出た
老化は止められないけれど、このままだと年齢以上に老けてしまう!
っていうか、白髪やたるみはともかく、体重増加は健康に支障が出る!
ヤバいよヤバいよ、ここが年貢の納めどき!

というわけで、思い切ってめんどくさがりを返上しました!
【変化その1】バレエを始めた
バレエ
履きこんでボロボロなのでスタンプでごまかす
ぽっちゃりしてるので誰も信じてくれませんが、いちばん続いてる趣味はバレエ♡
しばらくやめていたのですが、7年ぶりに再開しました。

バレエのいいところは、ものすごくハードな運動なのでレッスン中は雑念が入る隙がないところ。
レオタードを着るので、身体が締まっても、たるんでも、すぐに分かるところ。
美しいメロディにのって踊れるところ(パンだってモーツァルトを聴かせたら発酵がうまくいくというではありませんか)。

毎回振り付けが違うし、バレエグッズは可愛いし、飽きっぽいわたしには最高の趣味です。
来年はトウシューズを履けるようにがんばって通います♪
【変化その3】糖質制限ダイエットを始めた
これは完全にマリソル編集部さまのおかげです!
まもなく発売のマリソル2018年2月号にてダイエット企画に参加させていただきました。
全国に体重が知れ渡ってしまうことにおののいたわたしは、これまでになく真剣に取り組み、いまのところ順調に痩せています。

詳しいダイエット方法は紙面をご覧いただきたいのですが、わたしは特に糖質カットを熱心にやっています。
  • ケバブ

    こういうメニューがいちばん嬉しい。ケバブの中身だけ。しかも量が多い。

  • ダイエット

    満腹感アップコンビ。手前は鍋に入れる寒天、奥はヨーグルトに入れるアップルファイバー。

痩せて何がうれしいって、服の選択の幅が増えること!
もともと身長が167㎝あって大柄なので、少し太ると試着しても入らなくて諦めることがほとんどなのです。

ダイエットの話は、またあらためてこのブログでご紹介しますね☆
【変化その3】気持ちがポジティブに!
ポシディブ?
ポジティブっぽい写真を探してみた
でもいちばんの変化は、バレエと糖質制限ダイエットで確実に身体が絞れて体力がついてきたことで、気持ちが前向きになったことのような気がします。

40年も使ってりゃ、そりゃ身体もくたびれてきますよね。
でもお気に入りのバッグや靴を何度でも修理しながら使うほどに愛着が湧くように、自分の身体もちゃんとメンテすることで、もっと大切にしたくなった、って感じでしょうか。うまく言えないけど。

だから、これまでのぐうたら生活からは考えられませんが、早起きしてお弁当の具だくさんスープを作るのも、出張中のホテルでジムに行くのも、ぜんぜん億劫だと思わないし、むしろ楽しい!

周りには「いつまで続くやら」と嫌味を言われてますが、まったく辛くないのでけっこう続くんじゃないかと思います。

というわけで、2017年に突然おとずれた身体と心の変化に自分でも驚きながら、2018年はもっといい年になる予感がしています。

今年も残りあと8時間!
みなさまの2018年が、素晴らしい一年になりますように。
また来年、お会いしましょう♪
クー
来年は君のダイエットにも着手だ!

What's New

Read More

Feature

Ranking