働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

2018年、買い物始めは今すぐ・長く使えるものを

明けましておめでとうございます!お正月と冬のSALEを思いっきり楽しんだ2018年。
例年、年末年始は実家に帰省してますが、
今年は引越しをしたこともあり、自宅で過ごしました。



元旦は、初日の出→川崎大師から主人の実家へ。
2日は大手町で箱根駅伝→一般参加。
3日はとどめの箱根駅伝復路応援。




と、お正月を満喫しました!
まだまだ家は雑然としていますが、
そんな中でも、SALEにはしっかり行ってきました(苦笑)






トレンド大好きな私ですが、歳を重ねてきて、
SALEで買う時のマイルールは、



・これから(今ですと春くらいまで)使えるもの
・長く使えるベーシックなもの



を考えて購入しています。





SALEって文字、赤が良く使われてますよね?
「赤」には誘目性という人が意識していなくても目が向いてしまう効果があり、
さらに興奮を掻き立てる効果もありますので、
見ると気持ちに火がつく!?のかもしれませんね!





赤地に白文字や白地に赤文字は、
文字が読みやすいので、SALEにはもってこいの色の組み合わせなんですよ〜。




と、ちょっと色の小話を。




本題に戻って。
春に向けてヌードカラーのパンプスが欲しいと思っていたところに
ディスプレイで目が合ってしまいました♡
2018年、買い物始めは今すぐ・長く使えるものを_1_1
2018年は節目の年なのでMANOLO BLAHNIKを♡
これはどんなコーデにも合うし、
夏前までしっかり活躍してくれそう!



「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる」
とも言いますので、
たくさん履いて、素敵な場所に連れて行ってもらおうと思います♡









Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!