働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

'S MaxMaraのコートversion③

明けましておめでとうございます!
今年もどーぞ宜しくお願い致します❤︎

さて、すっかり間が空いてしまいましたが
昨年の続き'S maxmaraのコートについて。

最後は、今季購入したキャメル色のロング丈です♪

このコート、Sサイズの方からのご質問が1番多いよな気がしてます。

『ロング着たいけど長過ぎはイヤだし、実際のとこサイズ感とかどーよ?』って思いますよね。
'S MaxMaraのコートversion③_1_1
サイズ36で、着丈を測ったところ111㎝でした。

セットスリーブではなくラグランなので肩幅や袖丈が何センチかとなると答えが難しいのですが、

袖丈含め何から何まで一切お直し無しの状態で着ています。

おそらく'S maxmaraのコート、全体的にどれも袖丈が短いです。

そこ、私的【リスペクトする理由】の1つです(^^)



そしてもう1つが…
'S MaxMaraのコートversion③_1_2
同色のアイテムが揃うとこ!

今季はニットとマフラーを購入してます。

基本的にコートとニット、ストールが同系色ってゆうパターンが好きなんです。

スッキリしますから(^O^)

上半身がワントーンでまとまっていると、例えボトムスがデニムなど同系色以外であってもチグハグしないので『合わせるボトムスの幅が広がる』気がするのです。


この着こなしに黒や茶色のパンツを合わせても【纏まり感】は同じってゆうネ↓
'S MaxMaraのコートversion③_1_3
黒やネイビーなどはブランドが違っても同色を見つけやすいですが、ベージュ系などは難しい。

なので初めから『揃いがある』って有り難いです!



【背が小さい=面積が小さい】のでね、小さい部屋を広く見せる法則『色数を抑える』っての大いに活用したいとこです(^O^)
'S MaxMaraのコートversion③_1_4
denim:mother

shoes:pellico

bag:HERMES

sunglasses:miu miu







お正月は久しぶりに広島の実家へ。


食っちゃ寝グータラしてきました(^^;;


初詣にも行きましたよ〜♪
'S MaxMaraのコートversion③_1_5
微笑むでもなく、笑うでもなく、ビミョーな顔しとります。
'S MaxMaraのコートversion③_1_6
ケーキも食べたり…



そりゃ今日、制服キツイわけだ!(笑)



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!