美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

'S MaxMaraのコートversion③

2018年1月4日
明けましておめでとうございます!
今年もどーぞ宜しくお願い致します❤︎

さて、すっかり間が空いてしまいましたが
昨年の続き'S maxmaraのコートについて。

最後は、今季購入したキャメル色のロング丈です♪

このコート、Sサイズの方からのご質問が1番多いよな気がしてます。

『ロング着たいけど長過ぎはイヤだし、実際のとこサイズ感とかどーよ?』って思いますよね。
サイズ36で、着丈を測ったところ111㎝でした。

セットスリーブではなくラグランなので肩幅や袖丈が何センチかとなると答えが難しいのですが、

袖丈含め何から何まで一切お直し無しの状態で着ています。

おそらく'S maxmaraのコート、全体的にどれも袖丈が短いです。

そこ、私的【リスペクトする理由】の1つです(^^)



そしてもう1つが…
同色のアイテムが揃うとこ!

今季はニットとマフラーを購入してます。

基本的にコートとニット、ストールが同系色ってゆうパターンが好きなんです。

スッキリしますから(^O^)

上半身がワントーンでまとまっていると、例えボトムスがデニムなど同系色以外であってもチグハグしないので『合わせるボトムスの幅が広がる』気がするのです。


この着こなしに黒や茶色のパンツを合わせても【纏まり感】は同じってゆうネ↓
黒やネイビーなどはブランドが違っても同色を見つけやすいですが、ベージュ系などは難しい。

なので初めから『揃いがある』って有り難いです!



【背が小さい=面積が小さい】のでね、小さい部屋を広く見せる法則『色数を抑える』っての大いに活用したいとこです(^O^)
denim:mother

shoes:pellico

bag:HERMES

sunglasses:miu miu







お正月は久しぶりに広島の実家へ。


食っちゃ寝グータラしてきました(^^;;


初詣にも行きましたよ〜♪
微笑むでもなく、笑うでもなく、ビミョーな顔しとります。
ケーキも食べたり…



そりゃ今日、制服キツイわけだ!(笑)



What's New

Feature

Ranking