美女組No.100 Maco
No.100 Maco
女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー
身長:161cm
職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

グレートーンで防寒コーデ

TVの時系列天気予報で、気温9度だった日のリアルな防寒コーデです。
グレートーンで防寒コーデ_1_1
息子のサッカーの初蹴りの日。ほぼ見ているだけなので防寒は必須。でも防寒重視のコーデもテンションが下がる↓でも寒いのはつらい。
ロングダウンは外せない。ロングダウンがグレーなのでグレートーンで防寒コーディネートしてみました。
グレートーンで防寒コーデ_1_2
靴だけは、白にして少し抜け感をだすのもポイントです。
ハイカットのコンバースは足首まであるので防寒効果もあります。
靴下用カイロを忍ばせると、だいぶ違います。


  • グレートーンで防寒コーデ_1_3-1

  • グレートーンで防寒コーデ_1_3-2

エコファー流行の昨今ですが、
リアルファーのジレは軽くて暖かい(エコも軽くて暖かいと聞きますが)

首はハイネックだとさらに防寒効果があると思いますが、最近ハイネックが似合わなくなってきたことと
首の後ろを暖めれば私的には寒くないので(気温にもよると思いますが)、抜け感を出すためにも、あえてVネックのカーディガンにしました。
カーディガンというのも私的にはポイント。
ボタンがないとグレーってのっぺりしてしまうような気がするのです。

防寒といえば、パンツかもしれませんがこちらもあえてニットスカート。
パンツより断然女っぷりUP↑ですし、タイツや貼るカイロを腰にはったりすれば
寒くはありませんでした。


ダウン:max&co
ニット:Johnsmedley
ファージレ:ships
スカート:selectshop(ニット素材なのに毛玉も出来ない優秀アイテムですがかなり昔でどこで購入したか忘れてしましました)
靴:converse
ニット帽:gu
Instagramもほそぼそとやっています。
よろしければご覧下さい↓

What's New

Read More

Feature

Ranking