美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

乾燥肌、そろそろオイルをプラスです。

日中は暑いのでオイルなんて…と思いがちな今ごろから始めるようにしています。
乾燥肌、そろそろオイルをプラスです。_1_1
まだまだ暑い日が続きますが、夕方は少し空きが近づいているのかな?と感じる日も出てきました。

今年もマスクの1年となりそうですね。
私は敏感肌の乾燥肌なので、夏の間しっかりと荒れてます…
先日から洗顔料を変えてみたので、良くなったらご紹介しようと思います^^

秋の始め、スキンケアに加えるのがオイル。
お風呂上がりは暑いので「オイルなんて無理」と思いがちですが、朝起きた時に頰の乾燥が気になるようになってきたら始めるサインにしています。

昨年使ってよかったアルジェランのモイストディープスキンケアオイルを、今年も使ってみることに。
お化粧水の前に、導入液として使っています。

お化粧水後でも良いのですが、私は前のほうがしっとりするように感じました。
癒しのハーブ「セントジョーンズワート」のオイルをベースに、甘く瑞々しい香りが配合されたリラックスオイルです。

サラサラしたオイルなので秋にぴったり。真冬はもう少しコックリ系に変えて、手間の掛かるお肌のケアに励もうと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking