働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。

本当に満足いくクローゼットを求めて、今年最初の買い物は…
前回の記事で
「満足出来ないクローゼット」について書きました。

自分のクローゼットをよく見て、買い物パターンを検証すると
なぜか着もしない服ばかり持っている事が判明!

そこを反省し、着実に、堅実に、
毎日のコーディネートに「役立つ、素敵な」服しか
所有しない、と心に決めたのでした!

そんな心意気で挑んだのが
1月早々に始まるセール。

セールでは判断力が鈍り、
とんでもない物を買うことが多かったですが
今回、吟味に吟味を重ねて手に入れたのがこちら!

ドレステリアのワイドパンツです。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_1
新宿のルミネ1はDRESSTERIORをはじめ
Whim Gazette、Deuxieme Classe、martiniqueなど
アラフォー向けのブランドが多く入っており
手っ取り早く多くの服が見たい時にとても便利。

今回も色々なお店でかなりの数の服を試着し
あつらえたかのようにピッタリだった
このDRESSTERIORのパンツを購入しました。

これが私の今年初のお買い物!
すっごく気に入っています♡
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_2
こちらは去年のブログにも記事を書いた
マリベルジーンのデニムです。

これは昨年のMVP!
買って良かったNO.1です♡

このデニムもドレステリアのパンツも
着るとスタイルがとても良く見えるんです!

腰周りや股上がモコモコせず足が長く見える!
足の長さなんて変わらないのに
服によって見え方が変わるのは本当に不思議。

そして体型を綺麗に見せてくれる服は
それだけで恰好良く見せてくれるので
コーディネートもしやすい、ということに気付きました。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_3
これからは
計画的に実用的なクローゼットを作っていこう!と
marisolやファッション本を読み
ノートに必要な物を書きだしたりしています。
2017年良かった買い物。2018年最初の買い物。そしてこれから欲しい物。_1_4
今後買いたい物は

・白シャツ
ブラウスより自分らしく着ることが出来るのがコットンシャツ。
ハリのある硬めのシャツが欲しいな、と思っています。

・ヒール3cmくらいのサンダル
淡いピンク色かパイソン柄がいいな。

・サングラス
今年のお薦めの形ってどんなのでしょうかね?

・グレーのスキニーデニム
最近またスキニー履きたい気分。なんだかんだ重宝するんですよね。

月に1つを手に入れるくらいの気持ちで
妥協せずじっくり探していきたいと思っています。

満足いくクローゼットまでは長い道のりだけど
目標が出来て今はワクワク。

そろそろ春物も増えてくるころ。
ファッションパトロール頑張ります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!