美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

My定番スニーカーはニューバランス!復刻版M995☆

2018年1月18日
先日、思い立って行ったのは、SALEも落ち着いた閑散としたアウトレットモール・・・ 私的ヒットに出会ってしまいました♡2年以上ぶりにスニーカーを買いましたよ!!
ニューバランスのM995です!!
大阪はりんくうにある、りんくうアウトレットモール。
極稀に我が家的大ヒットに出会うことがあります!!
アウトレットってどこもそうやん!!て言われそうですが・・・いや、ほんとなんです(笑)

うちは数年前にNBが流行る以前から、そう、20年程前の大学時代から
夫婦共にNB愛好家でした。履き心地、普遍的デザインが理由で。
で、一時期めっちゃ流行ってしまった頃、私だけ遠退いたんですよね。へそ曲がりだから。

で、色々探して、ディアドラヘリテージっていうイタリアブランドにたどり着き
シンプルすぎず、かと言ってハイテクではない、
インナーソールが入っているわけでもない、ちょい厚底なモデルに決定。
レディースサイズが無くって、メンズの一番小さいのを探し当てて買いました。
それが前記事のスカートと並べているものです。

そこから2年以上経っているかな?思わぬ出会いがあったのです。
またまたNBに戻ってきましたよ!!

シンプルすぎず、かと言ってハイテクではない、
それはM996で人気が出た、M990シリーズの物でした。

そしてやっぱりメンズ。奇跡的一足、24センチをラス1で見つけました。
もう、お店で持ってから手を離さない私(笑)
買うしかないでしょ(〃艸〃)

1/4

2/4

3/4

4/4

赤文字のベロもかわいいです!
ENCAP
Vibramソール
わかりにくいけど(笑)ネイビーにバーガンディーっぽいブランド表記
NB M995。
990シリーズではM996が人気なんですが、それより2年前に発売されたものです。
番号が1つ違いで996と似ていて、30年ぶりの復刻だそう。

990番台は細身のスニーカーが多くて、どちらもそれにあたり、
履き心地は似ていてクッション性が良いそう。違いはベロの厚さで、
996は厚め、995は1300番台と同じ種類で薄いそうです。

995は今のところM995というアメリカ産のモデルしか発売されておりません。
996はM996(アメリカ産)とMRL996(中国やベトナム産)と別れており、
アメリカ産は高価で、中国産が手に入れやすい価格帯ってのでも
沢山売れたんですよね。

私も、MRL996を購入して、ボロボロになるまで履きました。
で、へそ曲がりな私はそこで飽き、被り率も嫌になってリピートをやめたわけです(笑)

そんな私の前に、アウトレット+αSALE価格で、これが現れた!
まあ、そこにはメンズモデルで25以上はいくつかサイズが揃っていたのですが・・・。

被り率低いモデルで比較的高価な価格帯が、なかなか無い値段で手に入り、
メンズの中で履けるサイズが見つかったとなればちょっとテンション上がりました。

見た目のカラーもかわいいし、素材もこれからの季節にピッタリ。
試着したら懐かしのクッション性と包み込まれるような感触。
あー、やっぱり私はニューバランスがええわ~♡と確信しました。
足が軽い☆

1/3

2/3

3/3

もう一つの戦利品と。
やっぱりデニム合わせ。
デニムが太かった(笑)
色々合わせて楽しみたいです。
早く足首見せできる季節に履きたいな♡

What's New

Feature

Ranking