美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

サイズ難民に捧ぐ!Sサイズmap!

2018年1月22日
実はこんなにSサイズの品揃えがあったのをご存知ですか?
洋服選びの際、私はサイズ感をとても大切にしています。
そしてそのサイズも「私のサイズはMサイズ!」なんて決め付けたりせずに、
自分がどういうバランス、ボリューム感で着たいのかによって、できればいつものサイズの前後2サイズくらいまで試着してみるのが理想だと思っています。
ジャストサイズを求めているのか、オーバーサイズで着こなしたいのか、小さめに着るのがきれいなのか…。
実は私、身長161㎝の痩せすぎという厄介な体型でして、幅と丈のバランスがとっても難しいサイズ難民なんです。。。
特に、ジャケットは肩!パンツは尻!のように
ぴたっとジャストでサイズを合わせるのがオシャレの分かれ道!みたいな時が、まぁ困る…困る…。

若い頃は 華奢 で済まされていたものが、アラフォーともなれば 貧相 と紙一重。
洋服に着られないためには "myサイズは自分で決める" に限ります。

美女組の皆さんも、キッズサイズやメンズサイズを上手く取り入れてスタイリングされていますよね!
ストロベリーマップ
STRAWBERRY MAP とはいかに⁈
そこで今回ご紹介したいのは、小さいサイズの選択肢にお困りの皆さまにぜひ知っていただきたい店内案内マップです!

まずは、伊勢丹新宿店2階にあるストロベリーショップへ。こちらは言わずと知れた小さいサイズの専門ショップ。
ストロベリーって何ともかわいいネーミング♡と思ったら、設定身長が150センチだからとか、1〜5号(メインは3〜5号、一部7号もあり)を取り扱っているからとか諸説あるそうで。
イ・チ・ゴ まさかのダジャレでした(笑)。
品揃えはと言いますと、23区、組曲、INDIVI、theory luxe、Mプルミエ、フローレント、SACRAなどのブランドの他、シューズも21㎝〜あれば、
なんとSサイズのストッキングまでレジ横にしれっと大福のように置いてあったり…♡

小さいサイズコーナーは色々な百貨店にあるかとは思いますが、ラブリーすぎず、ミセスすぎず、トレンドも早くてコンパクトに見やすいのが私的にちょうどよくて、
上京したら必ずチェックする巡回ポイントのひとつになっています。
マップ中身
こんなに小さいサイズがあるなんて♡
それがさらに、こんな親切なmapまでご用意があるなんて!
なんと!ストロベリーショップに限らず、小さいサイズを一部取り扱っているショップをまとめた店内案内mapが用意されていました。

私のように身長がオーバーしているタイプの方や、もっといろんなテイストのブランドの小さいサイズを知りたい方は、きっとワクワクしてしまうはず…
ストロベリーショップを堪能するもよし!マップを片手に探検するもよし!
そろそろ春物が気になり始めるこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

What's New

Feature

Ranking