美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

一番きれいに見えるコート。は、まさかのSALE「除外品」

2018年1月21日
「セール対象外」。しかもこの時期のコート!それでも買ったのはこのカラー
「SALEあるある」をもしやるならば、真っ先に私が思いつくのはこれです。
「コレいい!!」と思って値札を見ても下がってない。恐るおそる見上げると目に入る「こちらはセール対象外になります」の文字・・・。ガクっ(-_-;)!
「あるある~~!!」と思っていただける方がいらっしゃれば心強いです。

 それです、まさにそれ!ホワイトのロングコートが欲しくてセール中のデパートに飛び込んだ矢先、まだ1店舗目の「ユナイテッドアローズ」に入った瞬間、目に飛び込んできたコート。ホワイトを探していることなど忘れ、手に取ったのはまさかの「ブルー」。しかも目の覚めるような鮮やかな。「これ欲しい、絶対に。」内側からしっかり声が聞こえました。直感で買い物する私の、寸分のブレもない100%直球の「欲しい」。
お店の一番奥の奥に掛かっていたのに、吸い寄せられるように飛びついたコバルトブルー
「ラッキー!!いくらまで下がってるんだろ~~♪♪」とルンルンで値札を見たものの、定価のまま¥52,920。「まさかっ!!」と思って棚を見ると「セール除外品」( ꒪⌓꒪)・・・。ちょっと待ってよコートでしょ?!もう冬も終わりなのに~~٩(๑•̀ω•́๑)۶!思わず「どうしてなんでしょ?!」と聞いてしまったら、店員さん「すいません(◎_◎;)。コレ、ものすごい人気なんです」と。

・・・わかる気がしました。遠くから見ても、放つ「美オーラ」がすごかったのです。他の商品がかすんで見えるくらいの。しかし「ブルー」って・・・。色違いには探していたホワイト系もある。もう冬も終わるのにコート。しかも定価。しかも「カラー」ときた!!

 即決できないので1回お店を出てウロウロ。他では同じようなブルーで-50%もあるのに、なぜかピンと来ない。「直感を無視して値段優先で買うとクローゼットに残らない」というのは長年の経験。また戻る。・・・これしかない!

「やっぱり気になります☌ᴗ☌?」と聞かれ試着の流れに・・・。袖を通してみたらめちゃくちゃ軽い。ノーカラーで控えめなAラインも全体がなんとなくきれい★「手首が細く見えるんですよ」と、アドバイスされたように、手首に向かって広がる袖のデザインも好み(˃̵ᴗ˂̵)

1/3

2/3

3/3

羽織るだけでパッと色白に見える気がっ!
他のお店で似た色のダッフルを発見(-50%!)。でもこの色には「ノーカラー」。はブレませんでした
ベーシックに新メンバー仲間入り。「どれも無難」な中に入った、初めてのインパクトコート

 見た目は襟も飾りもなく究極シンプルなのに何故かおしゃれに見えるのは、鮮やかカラー+さりげないデザインの効果かな?

 手持ちのコートはほとんどが無難なベーシックカラー。外れはなく大好きだけれど、どこかで「無難」を抜け出して、記憶に残るような「インパクトのあるきれいコート」が欲しかったのかもしれません。これは間違いなく手持ちの中では一番きれいに見せてくれそうだ!心がウキウキするこの久々な感じ♪♪

「ブルーはもはや使い切りではなく、毎年定番カラーですよ!」と最後に背中を押していただき、この「除外品」1点のみ連れて、今年のセールは終わりました。

 さて、どう着るか?難しそうですが、1点だけ守れば意外と着回しやすい!それは、美人コートが怒らないように、これ以上目立つ色物は入れないという点。「誰と組みたいのか」をよく聞いて、けんかしないようにまとめてあげる事です。それさえ守れば、もはやブルーは「ベーシックなの??」というほど着回せます。

1/2

2/2

上品なコートにスカートは照れる。なのでデニムがお気に入りです。ニットはこのブログで登場率の高い「マリソル面接」着用のモヘアブラウン。この冬のヘビロテです!
12月のブログで書いた「エブール」のワンピースとほぼ同額と考えると、定価でもかなりお得な気もします
 主役はコート。私じゃないのです。脇役に徹するべくメイクは極力ナチュラル。髪も巻かずにワックスのみでラフにして、この子を最大限に活かしてあげたいかな、と。
勇気を出して買ってよかった!ウキウキするアウターなんて久々です(*゚▽゚)ノ
 「除外品」がむしろお墨付きの安心感をくれたかもしれません(もうすぐセールになるのかもしれませんが!)。

 たまには定番カラーを抜け出して、ドキドキする気持ちも時には忘れたくないですね!!

 1月の終わりの今日でもまだ定価(2018/1/21時点)。そんな、自分を安売りしない強気なこの子と、仲良く残りの冬を共にしていきたいと思ってます,,•ω•,,


↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking