美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

私の褒められ財布

「ちいさいふ」ブームに逆行してしまい恐縮ですが、去年新調した褒められ財布をご紹介します。
財布はできるだけ長く使いたいので、良いものを選びたい派。
約10年ぶりに新調したのは、カミーユ・フォルネの長財布でした。
私の褒められ財布_1_1
カミーユ・フォルネは、時計ベルトのメーカーとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。多くの高級時計メーカーに採用されており、革の質、細工の確かさは折り紙つきです。


財布などの革小物は、メンズの品が中心なのですが、私が一目ぼれしたのは内側に一部ミシシッピアリゲーターを使用してあるタイプ。
この赤が、なんとも大人の女らしいなぁ、と!
私の褒められ財布_1_2

外側は、こんな風にそっけないくらいシンプル。
私の褒められ財布_1_3

この財布、なぜかよく、男性から褒められます。やっぱり男性の方が革に注目しているのでしょうか?
私の褒められ財布_1_4
カミーユ・フォルネのベルトの時計と並べてみました。
それぞれ質感が違えど、革が本当に美しいなぁと感じます。
ものを雑に扱いがちな私ですが、丁寧に使って、何年も長持ちさせたい財布です。

What's New

Read More

Feature

Ranking