美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

私の褒められ財布

「ちいさいふ」ブームに逆行してしまい恐縮ですが、去年新調した褒められ財布をご紹介します。
財布はできるだけ長く使いたいので、良いものを選びたい派。
約10年ぶりに新調したのは、カミーユ・フォルネの長財布でした。
私の褒められ財布_1_1
カミーユ・フォルネは、時計ベルトのメーカーとしてご存知の方も多いのではないでしょうか。多くの高級時計メーカーに採用されており、革の質、細工の確かさは折り紙つきです。


財布などの革小物は、メンズの品が中心なのですが、私が一目ぼれしたのは内側に一部ミシシッピアリゲーターを使用してあるタイプ。
この赤が、なんとも大人の女らしいなぁ、と!
私の褒められ財布_1_2

外側は、こんな風にそっけないくらいシンプル。
私の褒められ財布_1_3

この財布、なぜかよく、男性から褒められます。やっぱり男性の方が革に注目しているのでしょうか?
私の褒められ財布_1_4
カミーユ・フォルネのベルトの時計と並べてみました。
それぞれ質感が違えど、革が本当に美しいなぁと感じます。
ものを雑に扱いがちな私ですが、丁寧に使って、何年も長持ちさせたい財布です。

What's New

Read More

Feature

Ranking