美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

最後に出会ったのはミドル丈シンプルダウン☆

2018年1月22日
セール最後に出会ったのはシンプルなミドル丈ダウンコート、 体は暖かですが懐には大寒波、心は複雑で風が吹き荒れております(;'∀')
JET LOSANGELESのライトなダウンコートです。
春が来たかなってぐらい暖かかったのに、急に寒波が来た!!
そんな寒波の少し前に、キャンセル待ちして諦めてたライトなダウンコートが
まさかまさかで回ってきました。

すっかり頭から消えて、アウトレットでも散財したのにな・・・(´;ω;`)

今年の初秋から、ニットがかわいいなーって見ていたJETで、ニットを買うには至らないまま
とりあえず前を通れば覗いていたのですが。

セールで半額になっていたダウンをなんとなく試着して、ちょうど自転車での
子供の送り迎えが「たまらん!!寒い!!ダウン欲しい!!」と思っていた所に
求めていたタイプにドンピシャの物に出会ったのです。

同期の好美ちゃんがシンプルなダウンコートにあげていた条件とほぼ同じ。

☆マットな生地でスポーティー過ぎない。
☆モコモコせずにすっきりスタイリッシュに着られる。
☆大阪市内で電車移動が多い、最低限凌げたらよい。
→撥水機能、防風機能、透湿機能がある。ダウン90%。

☆加えてリアルラクーンファーが取り外し可能で2way、スタンドカラーで
ストールが巻ける、ダブルジップ、ジップがマットなゴールド。

私にはこんな感じが良いんじゃない?と見ていたのです。

しかし最初に試着した時はまだ悩んでいて、即決できずに見送ったのです。
シンプルでライトがいいのか、ガッツリ防寒、ダウンです!!
みたいなのがいいのか・・・。

が、悩んでる間に色もサイズもアッと言う間に欠けてて、
「やっぱり半額やし(←(笑))自分の目的と条件を満たすんだから買おう!」
そう思って問い合わせた時には、残ってるのは
取り置きで引き取り待ちの一点のみになっていました(´;ω;`)

ちょうど取り置かれたところで、2週間も待たされたら・・・
そりゃもう、売れたも同然の気分でした。

待っている間には好美ちゃんも書いていた、ウールリッチを候補にしてみたり。
私の場合は単にごつくなって似合いませんでしたが(´;ω;`)

「うん、アウトレットでも散在したし、重ね着で頑張ろう!
来年がっつりええやつにするか!!」とか思い始めていた矢先の電話。
主人からは確信犯扱いです(-_-;)
リアルファー&スタンドカラー♡
さっそく料理教室に着て行きました!
さ、寒い!!そして早速北摂の雪、市内の雨にやられました(´;ω;`)
撥水に暴風に、寒いけどなんかにやける(笑)
単なる防寒スタイル(笑)
短い膝下が切れてますが・・・コーデも何もなく、単なる防寒コーデです(笑)
あったり前にムートンブーツ履いて行きました!!
久々に使ったラウラのトートにはエプロンと持ち帰り用タッパーが(〃艸〃)

引き取る前も、引き取った後も、「薄いんかしら・・・。
セールに血迷ったのかしら・・・(苦笑)」とか今更なこと考えてましたが
本日ほんとに寒い中デビューしまして、軽さに反して暖かいです!!
むしろその軽さが不安になるぐらいなんですよね。
つまり買って良かった、縁があったってことですね(*`艸´)ウシシシ

ほんとに安かったの・・・。←強調したがり、関西人。

What's New

Feature

Ranking