美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

収納 〜kitchen④〜

2018年1月25日
キッチン収納編、しつこく続いております(^^;;
本日は、コンロ下の開き扉♪

奥行きや高さを活かし、鍋やフライパン・ボウル等々の調理に使う道具全般とトレー類を収納してます(^O^)
中央に備え付けで「網棚」があるのですが、細々したモノを置くには若干不安定。
で、平面を保つ為に上に白い板を置いてます♪

この板は以前にクローゼットで使用してたものですが、偶然にもサイズがピッタリ(^O^)
場所をとるフライパン置き場には、空いている上の空間を利用することにし、突っ張り棚を設置。

ただ、突っ張り棚って重い物を置いてると、ある日突然バタッと落ちる可能性があります(^_^;)

ので、
奥の出っ張り部分も活用し、突っ張り棚だけに重力がかからないように高さを合わせて設置してます。

フライパン2つを置いて数ヶ月が経過してますが、今のところ1度もバタッと落ちることなく安定を保っております(^^)




小さくてもズシッと重量あるニトリのスキレットは奥に立てかけて収納。
一緒に使う敷物と同時に収納でき、サイズ的にもバッチリなのが、
セリアの【マルチスタンド】↓
まな板や鍋蓋、お皿など様々に使えるって事で「マルチ」らしいですが、確かに便利(^O^)

安定感も抜群♪

そんなわけで、
私もキッチン以外の場所でも使用してます。



立てかける収納として、もう一つ気に入って愛用してるのが↓
無印良品のアクリル仕切。

トレー収納に大変役に立っております♪
シャキッと整列してくれるのがイイんです❤︎





さてさて
そんなトレーやらスキレット、
ただただキレイに並べて終わりでは意味ないですから…
大いに活用しております(^^)


こうして日常的に使う為に、使いやすいようにしておくのが「収納本来の目的」。


ついつい「キレイに収める事」を優先してしまいがちですが、そこを忘れちゃダメですね(^_^;)


肝に命じてるところです!



では、今日はこの辺で☆

What's New

Feature

Ranking