美女組メンバーさんのたくさんのブログを見て、正直「いいな~~(。☌ᴗ☌。)」と思っちゃいます、小さいお財布。けれど、わたしは強い決意で「一生もの」を購入したので、乗り換えることはありません(できません?)。
マリソル世代になってから、毎日使うものには「長く使える」を基準に選ぶようになりました。今まで流行で買い物をすることが多かったので必ず途中で飽きてしまい、その都度交代してきましたが、最近は「物は増やさず少数でも本当に好きなもの」。買える範囲で厳選して選ぶようになりました。
購入したのは「HERMES(エルメス)」のベアン・スフレ。カラーは「ローズリップスティック」。
それ以来、次にお財布を買うならエルメスと決意。なので、わたしの「一生もの選び」はブランドの迷いはなく「何色にするか」のみ。でもこのカラーが悩みどころです。
一生使うなら無難なベーシックカラー?でも実は好きなカラーはピンク。でもピンクなんて一生は飽きるかな?・・・
お財布は毎日見るもの使うもの。だから無難なカラーでおさめるよりは、「見るたびにハッピーな気持ちになれる一番好きな色を選びたい」という心の声に素直に従いました。60、70、80歳・・・年を重ねるほど、ピンクのお財布持っている人も素敵だな、なんて思ったりして。
「小さいお財布」ではありませんが、ベアンは長財布にしてはスリムでコンパクトなほうだと思います。「チビチビバッグ」でなければ、わりと小さめバッグにも問題なくすっぽり収まります。
しかしながら、ピンクがいかに好きでも、アウターまですべて全身ワントーンのピンクは「林家ぺーパー」さんに近づくので、大人女子にはちょっぴり難しいところ(。•́︿•̀。)
なのでそれができない分、持ち歩く小物やステーショナリーにはピンクが多めです。ノートブック、ハンドクリーム、クリップなども気づいたらピンクに。
決意して買ったお財布は、丁寧に扱う気持ちまでも育ててくれるようです。あの時コンビニで見た女性のように、どこにいても佇まいの美しい人になりたいな(* Ŏ∀Ŏ) 心にビタミンをくれるハッピーピンクで、今日もわたしは元気いっぱいです♡