働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

2018年の目標は姿勢を良くする!

長年、猫背とストレートネックで悩んでます…
2018年の目標は姿勢を良くする!_1_1
年頭に立てた今年の目標の美容&健康部門。

ずばり、姿勢を良くする!

年々、巻き肩、スマホ首が深刻に進行。

きっと、姿勢を良くしたら、いろいろなことが良くなるんじゃないかな?と思います。
例えば、頭痛や肩こり、スタイルなどなど。

コツコツとおウチで頑張るためのグッズたち。

ストレッチポール、ふくらはき&首枕、首と背中のツボ押し&ストレッチ用枕。
2018年の目標は姿勢を良くする!_1_2
ふくらはぎはこんな感じで使います。全身の血流がよくなる感じ。ふくらはぎは第2の心臓と言われるくらいだもんね。これで血の巡りをまず良くしてからストレッチに入ります。
2018年の目標は姿勢を良くする!_1_3
蟹の爪と呼んでるこちらの器具は、背中と首のツボを押しながら、ストレッチ。
ズボラな私ですが、ちょこちょこと、ゆるゆると継続して、姿勢の良いカッコイイ身体を目指します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!