美女組No.105meguのブログ
美女組:No.105 megu

No.105 megu

ソムリエ・チーズプロフェッショナル

大阪在住、美女組3年生です。
ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。
大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

Instagram:megu_fromage

アラフォーまつ毛の救世主⁈大好きなマスカラ!

2018年1月28日
春の新作も気になるところですが、愛用マスカラを買いにデパートのコスメカウンターへ!みなさんの愛用しているマスカラはなんですか?

「美人はみなまつ毛が長くくるんとカールしている」
誰が言ったか言わないか。
いや、勝手なわたしの美人定義ですけど!

でも女性のまつ毛が顔に落とす影って本当に素敵だなぁといつも思います。
さてわたしの現在のまつ毛事情はというと。
昔はイキイキとしゃっきりしてたまつ毛が最近はまばらで下ばっか向いてる…!おまけに痩せ細っとるやないか…!

なぜじゃー‼︎
(加齢やんか。)

そんな悲しい現在のまつ毛を少しでも盛れるマスカラ探し。
色々試してたどり着いたのはディオールでした。
ボリュームタイプ、ロングラッシュ、下地
きっかけはディオールのBAさん達のまつ毛の美しさ。

なんでそんなに綺麗なんだろうと塗り方をきいてみたんです。
そしたら私のやり方と全然違うー!
ひょっとしてこれが普通なの?


教えてもらったポイントとしては
★両面しっかり塗る!
(つまりは上まつ毛の上側からと下側から、表と裏、両面に塗る。必ず下側からでフィニッシュ。なぜならまつ毛が下がるから。)

このやり方で塗ってみたら下地もマスカラもすごくしっかりついてくれるので、結果めっちゃ伸びます、かなり盛れます。
マスカラの効果を最大限に引き出すというところでしょうか?
下地→ロングラッシュタイプで長さは結構でますが少し盛りたい時にはカール&ボリュームタイプで重ねづけ。

これでわたしの場合1日まつ毛がさがらず元気な感じに♡
お化粧直しの時間も短縮!
名品❗️マスカラブラシ
そしてあともうひとつ。
これこそ隠れた名品と大声で言いたい、ディオールのマスカラブラシ!


ゴム製で柔らかく、ダマになったひじきまつ毛を綺麗に仕上げくれます。
このひと手間、かなり大切!
(あ、でも時間のない時はひじきのままだけど、やるとやらないのでは違うな、と感じたブラシです!)


一本持っていればずっと使えるのでコスパ面でも言うことなしですよ〜〜!


ディオールのマスカラに出逢えて、良かったーー!
もしマスカラ難民になっていたら是非お試しを。

What's New

Feature

Ranking