美女組No.141 カキノキのブログ

美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

今年のバレンタインは久遠チョコレートのテリーヌで。

2018年1月24日
皆さんがお住まいのまちには、おしゃれなご当地名物はありますか?
私の住んでいるまちは、美味しい食べ物はたくさん!ですが、インスタ映えするようなものは少なくて…。
と思っていましたが、少し前にオープンした久遠(くおん)チョコレートが、まさにインスタ映えとおいしさを両立した、自慢のご当地名物なんです。

商品の中でも、私はこのチョコレートテリーヌが好き。
素材にこだわった絶品チョコレートをベースに、様々なフルーツやナッツ類を詰め込んだテリーヌです。
手土産にすると、必ず話題になるし、喜ばれます。
こちらはリッチベリーのテリーヌ
上から、ほうじ茶、ミルク、焦がしきなこ
久遠チョコレートは、京都や東京、大阪などのチョコレート激戦区にも出店。メディアにもたくさん取り上げられて、地元企業さんの活躍に本当に嬉しく思います。

そして、この素敵なチョコレートを作っているのは、障がいを持った方々です。
障がい者が、ショコラティエとして、かっこ良く社会の中で育ち輝き続けることをテーマに、多くの障がいのあるショコラティエさんが活躍しています。
このバレンタイン限定ボックスも、障がいのある方の絵が使用されています。すごくおしゃれですよね!
チョコレートテリーヌは、一個からでも購入できます。ぜひ今年のバレンタインに、大切な方への贈り物にいかがですか?
種類もたくさんあって、どれにしようか迷うのもまた楽しいです!

What's New

Feature

Ranking