簡単なプロフィールと年齢、あとはFacebookでも見てねという感じだったと聞いた。そんなライトフィーリングで私の面倒を見ようってんだから出来る人の仕事術ってのは案外適当だぜ。
しかしそのライトフィーリングがむしろ良かったのだろう。40女の縁談の世話にガッツリ関わったらロクなことがなさそうだ。ライトフィーリングと言いつつトリ姉さんはポイントを押さえている。
「紹介の話を進めるからFacebookのプロフィール写真を変えた方が良い」
とアドバイスをもらった。
自分なりに盛れてる写真をプロフィールに変更し、ちょっとオタクっぽかった背景写真を動物の写真に変えてトリ姉さんの合格をもらった。
「紹介の話があるけど会ってみないか」だけ。
なんとーーー!!それでよく来たな、アンタ!
普通多少は前のめってあれこれ情報収集するんじゃないのかい?胸は大きいのかくらい聞かなかったんか!?
第1候補者は違ったらしい。Facebookの写真は見ていなかった。盛ったのに。盛れてる写真なのに!盛れてるのは上目使いの顔!胸じゃないのよ!
トリ姉さんからは続けて「第1候補者のパンダさん少し長い出張の予定があるから、帰国後にセッティングになりそうよ~」と記載。
さらに「その行先は先日ケビ子に会った時に行きたいなって言っていた都市だから私運命感じちゃった」とのたまう。
ほっほー。海外との仕事がある人か。そりゃあいいや。出張から戻るのがゴールデンウィーク後とのことで、日めくりカレンダーを1日2枚めくって楽しみにしていた。
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。Instagram(@kbandkbandkb)