働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

リップから2018年春顔に〜THREEの新作リップ〜

元気な赤をあいまいにつけたい。リップメイクで、春顔はじめました。
私にとって赤リップとは、華やかメイクの隊長!のようなものであって、バランスを考え抜いたきちんとメイクに合わせる "オン" のためのアイテムというイメージでしたが、
それがアラフォーの今になって、
顔の血色をよく見せるアイテムでもあるということを知り衝撃を受けました。
スッピンに赤リップって何事⁉︎と。
ご近所リップってそういうこと⁉︎と。
専業主婦になり、すっかり "オン" のシーンが少なくなった私は、大半がスッピンかシンプルメイクです。
そこに赤リップなんて、ただのくちびるオバケだ…というのはもはや思い込みだったようです。

そうとわかれば即行動!
一本でぐっと春顔になるような "オフ" にも使える赤リップ、早速手に入れました♡

それが THREEのリリカルリップブルームです。
THREE
THREEリリカルリップブルーム ¥3500+税
グロッシーでもマットでもない "ローマット" や "レアマット" と言われる質感は、まさに今春のトレンドなんだとか。
いわゆるテカテカ&ツヤツヤグロスとは、ひと味もふた味も違う感じで、軽くティッシュオフするとティントしたような仕上がりになります。

新色全7色のうち赤系のカラーは 04 HIGHER LOVE と 05 VOICE ASCENDING のふたつ。
ぱっと見は04がコーラルピンク寄りで、05はいわゆる赤リップ。
タッチアップしてみると、04→アップルレッド、05→カーマインレッド といったところです。
さて、どちらにしよう。。。
美容部員さんにも、「どちらも似合います」なんて言われてしまい決められません。
でも、迷いに迷った私の背中を最後に押してくれたのは、MarisolオンラインのビューティNEWSで見かけた04カラーのこのキャッチフレーズでした。

「元気な赤をあいまいにつけたい」

素敵♡ 私、あいまいにつけたい♡
ということで、04カラーを購入いたしました!
  • ビフォー

    ビフォー

  • アフター

    アフター

赤リップ効果がわかるように、スッピンにつけてみました(*_*)

さらにはこのTHREEリリカルリップブルーム、興味深いことにそれぞれにチャクラカラーが配合されているそうで、補いたいチャクラから色選びもできるのだとか。
*チャクラ…人間のからだの7つの位置にある「気(エネルギー)」の出入り口のこと。

私が選んだ04カラーは、
愛情と信頼のチャクラでした。

この新色リップで笑顔に彩りを添えて、春を迎えたいと思います♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!