働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


辛口赤リップから、華やかピンクへ 口紅も衣替え

昨日まで似合っていたはずのものが、突然似合わなくなる。アラフォーなら何度か経験していると思います。
私の定番口紅は、こんな感じの濃いめの赤リップでした。
辛口赤リップから、華やかピンクへ 口紅も衣替え_1_1
モードな感じに仕上がって垢抜け感が出るのが気に入っていました。

でも、ある日突然、いつものリップをつけると、何だか似合っていないかも、という気がしてきたのです…。
辛口の赤リップが、老けて見えるというか、華やかさが足りない感じになってしまうのです。

実はこの感じ、最近洋服でも実感していました。私は、色はモノトーンで、フォルムでエッジを効かせた服が好きなんですが、それでは華やかさに欠けて、顔が寂しくなって困っていました。スカーフやアクセサリーで色を足してなんとかしのいでいましたが、メイクも色を足さないといけない事態になってきました。まさにアラフォーならではの悩みですよね…。

そこで、華やかリップを探してコスメカウンターへ。
出会ったのは、SUQQUの華やかピンクリップでした。
辛口赤リップから、華やかピンクへ 口紅も衣替え_1_2
少し前までの私だったら、絶対に選ばない色だけど、今の私にはとてもしっくりきて。
モイスチャーリッチリップスティック06 鮮絢華(SENKENKA)という素敵な名前がついていました。
直塗り推奨という点も、ズボラな私にはぴったり。下地なしでもすごく潤います。
辛口赤リップから、華やかピンクへ 口紅も衣替え_1_3
年を重ねるとともに、似合うものもどんどん変化していって…。これまで似合っていたものとお別れするのは辛いけど、新しい「似合う」を見つけるために試行錯誤するのも実はけっこう楽しいですよね。

今の私の課題は、おばちゃんぽくならず、スタイリッシュに鮮やか色を足すことです。これから研究します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!