働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

肌色明るく 気分も明るく 春を楽しく待ちましょう

アラフォーのお肌を一瞬で明るくしてくれる わたしはコレ無しでいられなくなってしまいました
基礎化粧品の方は若い頃から、興味があり、
アレコレといろいろなモノを探し、試し
しっかり念入りに肌のお手入れをして来ていました。
肌が綺麗であればメイクアップなんて必要ないよね?
のような考えでいました。
アラフォーになった今でさえ、
普段のメイクと言ったら
アイメイク ▶︎▷▶︎ マスカラを付ける程度
口紅 ▶︎▷▶︎ 10年以上はつけていないかも・・・
      (もしかしたら、自分の結婚式のときに付けたのが最後かも?15年以上前!!)
       それくらい口紅は苦手かも・・・です。
(美女組への応募の写真も!美女組のプロフィールの写真でさえも!口紅つけてない!!


メイクアップがどうも苦手です。(良く言えばナチュラル派ってやつでしょうか。)
そんなメイクアップが苦手なわたしが、
アラフォーになってから手放せないメイクアップ化粧品があるのです。
自分でもビックリなくらいなんですけど・・・。
MACのフェイスパウダー ミネラライズスキンフィニッシュ
肌色明るく 気分も明るく 春を楽しく待ちましょう_1_1-1

1/2

肌色明るく 気分も明るく 春を楽しく待ちましょう_1_1-2

2/2

色はライトスカペード
顔全体にブラシで塗ります。
顔色が明るく艶やかでゴージャスになり、気になるシミ、シワもぶっ飛ばしてくれます。

もう何回リピートしているか分からないくらいです。

ファンデーション、フェイスパウダーの後に、このミネラライズスキンフィニッシュをブラシでささっと軽く塗るだけで、肌の色が明るくなり、
アラフォーの肌も明るくしてくれます。
  • 肌色明るく 気分も明るく 春を楽しく待ちましょう_1_2-1

    Before

  • After 顔色が落ち着き明るくなってるの分かりますか〜?

特に出歩くような用事のないような日は、
出来ればファンデーション無しでお肌に負担はかけたくない派なので、

ファンデーション無しで、
化粧下地 + フェイスパウダー + ミネラライズスキンフィニッシュ
で過ごすことも少なくありません。

このミネラライズスキンフィニッシュをささっと塗るだけで艶やかで明るいお肌になってしまうのです!!!

普段、アイメイク、口紅無しのわたしなのですが、お肌が艶っと明るいと
それだけで元気に見えるので、もうコレ無しではいられないわたしになってしまいました。
まだまだ寒いですが、春はもうすぐ。
肌色が明るいだけで気分もグッと明るくなります。
春が近づくと、春の化粧品のCMがテレビで見かけるようになりますね。
毎年、フレッシュ感溢れる春CMが楽しみなわたし。

春の化粧品のCMを見ると、何か始めたい気分になりますね。

アラフォーには基礎化粧だけでなく、メイクアップも必要!よね と
最近、そんなことを想ってマリソルでいろいろ研究中。
ナチュラル感も大切にしながら、
今年は“大人メイクを学ぶ”ってのもアリかなーなんてことを想いながら
春を待ちわびるアラフォー みっきーでした。

サクラはやく咲け(咲きますように)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!