美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Marisol2月号~DoCLASSE NEW ARRIVAL ドゥクラッセの女っぷり仕事服撮影~

2018年2月5日
ビジネスシーンでも遊び心やトレンド感は忘れたくない!
次号が出てしまう前に・・Marisol2月号 連載企画”働くアラフォーにきく!”~DoCLASSE NEW ARRIVAL ドゥクラッセの女っぷり仕事服~美女組No.110あんまきさん・No.112junjunさん・NO.109yukieさんに続いて4回目の撮影に参加させていただきました。
週の半分(以上?)は出張で社外の方や役員の方ともお会いする機会が多いのですが、いわゆる上下同色のビジネススーツが苦手・・ジャケットにワンピース、色やデザインも工夫して少しでも印象付けられたらと思っています。ビジネスでも女性らしい柔らかい感じや場を和ませることができたらと可能な範囲でトレンドを取り入れたい!そんなわたしの希望をブランド・ドゥクラッセのみなさまが誌面で3コーデ提案♡
#1 Pink Twin Knit 自分では暖色系を選ばないことが多いのですが・・春を意識して、さらに肌をきれいに見せる効果も!とコーラルカラーのニット。黒や紺の男性が多いオフィスでも優しい柔らかい雰囲気を作り出すことができる。
#2 Boy's Silhouette 深めのVネックでビックシルエットでありながらもほど良いきちんと感のあるカジュアルの演出。
#3 Knit Set-up トレンドのセットアップもベーシックカラーの組合せなら取り入れやすい。上下別々の着こなしも楽しめる。
どれも肌触りを重視していて、素材の良さからも着心地も抜群なのが素晴らしく、通勤コーデにも取り入れやすい価格設定もとても嬉しい。今っぽさとビジネスシーンの絶妙なバランスを楽しく勉強させていただきました。
ドゥクラッセ広報の工藤さん・スタイリスト池田さん・カメラマン冨樫さん・Marisol編集部からは島田副編集長・ライター野崎さん・女性だけの楽しくリラックスした和やかな撮影の最後は記念にみんなでパチリ!

まだまだ寒い日が続きますが、今月号も大好きなファッションは”さりげないのに素敵”など春に向けて気になるテーマが盛り沢山でとても見応えある内容です。是非ご覧になって下さいね。

What's New

Feature

Ranking