美女組No.101ようこのブログ
美女組:No.101 ようこ

No.101 ようこ

主婦

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。
40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆
大人のお洒落を追及したい☆
自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

その美しい服たちとの出会いは、突然かつ運命的なものでした

2018年2月7日
あまりに美しく上質な洋服を、週2日しか開いていない超レアSHOPで発見!!!
それは1月某日、Marisol4月号(3/7発売)の撮影の帰り道でした。

沢山の方とお会いし、楽しい時間を過ごさせて頂き、
満足感と共に東北沢駅までの道を歩いていました。

そんな時にふと目に入ってきたのが
ショーウインドウに飾られた1枚の美しいグレーのコート。

膝丈くらいのスッとしたライン、
何より目を奪われたのが袖に施されたボリュームのある柔らかそうなファー。

なんて美しいのだろうと、心が吸い寄せられましたが、
センスの良い個人店、はじめて歩く街ということもあり
店内に入ることがためらわれ、1度は通り過ぎました。

しかし少し歩いてもあの美しいコートが忘れられず
今戻らなかったらこの場所に来ることはそうそうない、
きっと後悔する、と思い同じ道を戻ったんです。
ちょっとドキドキしながら扉を開け
「あちらのコートがとても素敵で、
お店を拝見していいですか?」と尋ねると
品の良い男性が柔らかい口調で
「もちろんです、どうぞ。」と迎い入れてくれました。

お店の内装もセンス抜群で
これは本当にただならぬ雰囲気。
これも綺麗ですね、あれも綺麗ですね、と綺麗を連発する私に
「大人の女性に長く使い続けられる品、
最高級の素材を使った美しい服を届けたいんです。」とのお返事。

その言葉通りカシミアやファーの触り心地は
ふんわり滑らかで、とろけるように柔らかく、
コートはカーディガンを羽織っているかのような軽さなんです!

それもそのはず、こちらのお店で使われている素材は
高級メゾンで使用されるものと同等の最上級クラスのものだそう。
美しい服を、多くの人の手に届けられるような
価格設定にしているとのこと。

多くを手縫いで仕上げてあったり、
出来るだけ1枚仕立てにするなど
大切に、贅沢に、作られた服なんです。

お話しを聞けば聞くほど服と真摯に向き合い、
服と人を愛していることが伝わってきます。

飾ってあったコートの丈違いを着させて頂きました。
軽い、柔らかい、そして本当に美しい♡
この袖のファーがやっぱりたまらない♡
こちらのお店は対応して下さった男性と奥様がされており、
金曜日と土曜日の週2日のみのOPENなのだとか!

そんなレアなSHOPに
Marisolの撮影の日に出会えたことが、
とても運命的なものに感じられました。

大人の女性に品格を与えてくれる服たち。
センスの良いMarisol愛読者にぴったりのお店です。
ぜひホームページやインスタグラムもチェックしてみて下さい!

What's New

Feature

Ranking