美女組No.105meguのブログ
美女組:No.105 megu

No.105 megu

ソムリエ・チーズプロフェッショナル

大阪在住、美女組3年生です。
ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。
大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

Instagram:megu_fromage

バレンタインはチョコだけじゃない!

2018年2月12日
もうすぐバレンタイン♡今年はこんなバレンタインのプレゼントは如何でしょう?
バレンタインのプレゼントといえばやっぱりチョコレート❗️❗️

ですよね。
そりゃそうです。


でも、アラフォー女子たるものちょっとひねったプレゼントも知っておいて損はない。

ワイン好き、酒好きの人達ばかりと普段から接しているので、やっぱりそういったイベントごとでも「ワインに合う」「お酒に合う」がキーワードになってしまうわたしがオススメなのは。
一個25グラムと凄く小さいので4つ並べてクローバーに
ハート型のチーズ♡
ちなみにフランスの白カビチーズ。
「プティ・クール・ヌー」といいます。
癖がなく穏やかな白カビなので凄く食べやすいです。
この時期は街のチーズ屋さんを覗くとハート型のチーズ、結構置いてます。
もう少し大きいハートのチーズ
こちらは同じくフランスのウォッシュタイプのチーズ。
「クール・ド・ティエラッシュ」
ウォッシュチーズは全体的に香りがキツかったり味にパンチがあるのですが、これは比較的食べやすいウォッシュ。
中にエストラゴンが練りこまれてました。
どちらもワインはもちろんビールにも合わせやすいのでお酒好きな旦那様や彼に贈られると喜ばれると思います。

あ、贈る時はハートのラベルのワインと一緒に贈って上げるとさらに効果的かと。

こんなのとかね。
言わずと知れた「カロン・セギュール」♡
お酒好きな旦那さまや彼に、もちろん自分にも!
こんなバレンタインプレゼントはいかがでしょうか?
ホワイトデーのお返しにかなり期待がもてることをお約束致します。(たぶん)
ワイン✖︎チョコ✖︎チーズのマリアージュも面白いですよ! 濃厚赤ワインとダークチョコ、ブルーチーズの組み合わせは大好きです!

What's New

Feature

Ranking