働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住、美女組四年目となりました!ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

バレンタインはチョコだけじゃない!

もうすぐバレンタイン♡今年はこんなバレンタインのプレゼントは如何でしょう?
バレンタインのプレゼントといえばやっぱりチョコレート❗️❗️

ですよね。
そりゃそうです。


でも、アラフォー女子たるものちょっとひねったプレゼントも知っておいて損はない。

ワイン好き、酒好きの人達ばかりと普段から接しているので、やっぱりそういったイベントごとでも「ワインに合う」「お酒に合う」がキーワードになってしまうわたしがオススメなのは。
バレンタインはチョコだけじゃない!_1_1
一個25グラムと凄く小さいので4つ並べてクローバーに
ハート型のチーズ♡
ちなみにフランスの白カビチーズ。
「プティ・クール・ヌー」といいます。
癖がなく穏やかな白カビなので凄く食べやすいです。
この時期は街のチーズ屋さんを覗くとハート型のチーズ、結構置いてます。
バレンタインはチョコだけじゃない!_1_2
もう少し大きいハートのチーズ
こちらは同じくフランスのウォッシュタイプのチーズ。
「クール・ド・ティエラッシュ」
ウォッシュチーズは全体的に香りがキツかったり味にパンチがあるのですが、これは比較的食べやすいウォッシュ。
中にエストラゴンが練りこまれてました。
どちらもワインはもちろんビールにも合わせやすいのでお酒好きな旦那様や彼に贈られると喜ばれると思います。

あ、贈る時はハートのラベルのワインと一緒に贈って上げるとさらに効果的かと。

こんなのとかね。
バレンタインはチョコだけじゃない!_1_3
言わずと知れた「カロン・セギュール」♡
お酒好きな旦那さまや彼に、もちろん自分にも!
こんなバレンタインプレゼントはいかがでしょうか?
ホワイトデーのお返しにかなり期待がもてることをお約束致します。(たぶん)
バレンタインはチョコだけじゃない!_1_4
ワイン✖︎チョコ✖︎チーズのマリアージュも面白いですよ! 濃厚赤ワインとダークチョコ、ブルーチーズの組み合わせは大好きです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!