美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

今月の私のひとめ惚れ買い。

2018年2月21日
春に向けて明るめの色を足元から♪旧正月の雰囲気いっぱいの香港でお買い物。
旧正月(春節)がやってきます!香港はもう街中縁起の良いとされる赤と金色でいっぱい。

そんな中、ショッピングを楽しんできました。
こんな品の良いヒールが欲しかった~!

幅広の私でも履きやすいトリーバーチ。しかもお値段もお手頃です。
そもそもトリーバーチさんがおしゃれな服ってなんでこんなに高いの?って始まったブランドだけあって価格設定が本当に財布に優しい♡

さて、このシーズン香港では街中でお正月ムードの音楽がなっているだけではなく、お買い物したら非売品のお年玉袋がサービスでついてくるんですよ。

とってもかわいかったこちらのトリーバーチのお年玉袋。
干支の犬にちなんでかわいいわんこの絵柄。

今年は私、これを使うって決めてます。
ちなみに香港でのお年玉は独身の人に贈ることになっていて、上司が部下に渡すのはもちろん、職場の独身の人に配るのが一般的。
私にはとっても抵抗ありました。だって、彼らからは何ももらえないのに!!
そして職場フロアで独身かどうかを見極めるっていうのも実は難易度高いw

What's New

Feature

Ranking