働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

今月の私のひとめ惚れ買い。

春に向けて明るめの色を足元から♪旧正月の雰囲気いっぱいの香港でお買い物。
旧正月(春節)がやってきます!香港はもう街中縁起の良いとされる赤と金色でいっぱい。

そんな中、ショッピングを楽しんできました。
こんな品の良いヒールが欲しかった~!

幅広の私でも履きやすいトリーバーチ。しかもお値段もお手頃です。
そもそもトリーバーチさんがおしゃれな服ってなんでこんなに高いの?って始まったブランドだけあって価格設定が本当に財布に優しい♡

今月の私のひとめ惚れ買い。_1_1
  • 今月の私のひとめ惚れ買い。_1_2-1

  • 今月の私のひとめ惚れ買い。_1_2-2

さて、このシーズン香港では街中でお正月ムードの音楽がなっているだけではなく、お買い物したら非売品のお年玉袋がサービスでついてくるんですよ。

とってもかわいかったこちらのトリーバーチのお年玉袋。
干支の犬にちなんでかわいいわんこの絵柄。

今年は私、これを使うって決めてます。
ちなみに香港でのお年玉は独身の人に贈ることになっていて、上司が部下に渡すのはもちろん、職場の独身の人に配るのが一般的。
私にはとっても抵抗ありました。だって、彼らからは何ももらえないのに!!
そして職場フロアで独身かどうかを見極めるっていうのも実は難易度高いw

今月の私のひとめ惚れ買い。_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!