約半数もの人が、ダメンズ彼氏と付き合った経験あり!

2018年3月3日
浮気性、女好き、借金、自己中、DV、嘘つき、仕事しない…聞いてよ、私のダメンズのエピソード!
「あなたはいままで、ダメンズと付き合ったことがありますか?」との質問に「YES」と回答したのは、全体の47.3%!実に半数近いメンバーがダメンズ経験ありとの結果ができました。
それはどんな人だった?「同棲していた彼氏。結婚を考えていた矢先に、仕事を辞めて雀荘を開くと言われた。そのうえ、開業資金がないから生活費を入れられないと言われた」(みきさん)
「朝、起きられないから平気で仕事を遅刻するダメンズ」(スモラレクさん)
「借金があって、デートの時に今日の全財産500円と言われた」(ふらんじぱにさん)
「決断力がなく、人の目を気にしすぎる」(mikiさん)
「理想ばかり言って実行しない人」(らんさん)
「女癖が悪い、極度にメンタルが弱い、器が小さすぎる、嘘ばかりつく」(結さん)
「女性にだらしがなかった。2股かけられていました」(いもりんさん)
「俺様キャラで、周りをけなしてばかり。そのせいで仕事も転々とし、お金がなかったのかデートも公園ばかり。全て自分都合でいつも振り回されていました」(がむじろうさん)
「付き合ってすぐに、誰とも結婚するつもりがないとか記念日とか覚えられないとか言ってきた」(renさん)
「すぐ子供のように機嫌が悪くなる」(コネコキドリさん)など、次々と出てくるダメンズエピソード。

今思うとひどいことされたなぁと感じるけど、これも人生勉強。メンバーたちはそんなダメンズからどんなことを学んだのでしょうか?
「付き合う前に結婚への意識を確認するようにしました」(Ondinaさん)
「相手のお金の使い方をきちんと知っておこうと思いました」(プニ子さん)
「マメで優しい男には要注意」(こはちさん)
「その場の雰囲気に流されて付き合ってもろくなことにならない」(ミエさん)
「あやしいと思ったら即逃げる」(むらさきぱんださん)
「尽くすと男はだめになる」(ハイビスカスさん)
「社会的地位と人間性はイコールではない」(むろさん)
「相手にとって自分がどういう価値なのか、言動で推し量れるようになった」(みかんさん)
「イケメンと付き合うと面倒なことが多い。顔では絶対に選びません」(くぷさん)など、ちゃんと教訓が得られたよう!

しかし、中には、「いまだに同じ失敗を繰り返しています」(まっきーさん)
「学んでいないです。もうそういう人が好きなんだと思う」(shachoさん)
「次は違うだろう!と思ってもだいたいダメンズを好きになっていた」(bearkumakoさん)
「同じ轍を踏み続けている気がします」(ryoko*さん)といった声が意外にも多く、わかってはいるけど、魅力的に感じてしまうのがダメンズというもの。

アラフォーになると、もうきっぱりダメンズはお断り派とやっぱり、気がついたらまた派に分かれるんですね。あなたはどっちですか?
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Feature

Ranking