美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

"吉日" に春アイテムをNew in!

2018年2月18日
長く付き合いたいお気に入りアイテムは、とびきりスペシャルな日にデビューさせましょう♫
「吉日」といったらおなじみ六曜の中でも一番の吉日「大安」が有名ですよね。
私は小学生の頃から、カレンダーに書いてある謎の六曜の漢字が気になって 気になって…
大安→大安心の日
仏滅→仏様にナムナムすればいい日
と、全て独自のハッピー解釈をして過ごしておりました(笑)。
そんな私も年を重ね、吉日を意識する人生の節目というものをいくつか経験するうちに、知ってしまったのです。
大安だけではない、吉日の奥深さを!

実はたくさん種類がある吉日。
簡単にご紹介をしますと…
「天赦日」
年に5から6日しかない開運日。
結婚、出生届、引越し、開業、なんでも◎!

「一粒万倍日」
たった一粒の籾が万倍にも実り…という"増える"吉日。
仕事始めや祝い事、お財布の新調などは◎ですが、借金はNG!
美女組の皆さんも、この日にお財布を新調されていましたね♡

「母倉日」
母が子を育むように天が人間を慈しむ日。
婚姻に最適です♡

「新月」
何か新しいことを始めるのに最適な日。
開業や、こちらも婚姻にも◎!

「寅の日」
"戻ってくる"ことがポイントの吉日。
旅行やお金にまつわることには◎ですが、婚姻や葬儀には不向きです。
New in!
バッグ GUCCI/スカート Spick and Span
毎日が暦にがんじがらめではさすがに窮屈ですが、
今回はせっかくなので吉日を吟味して、温存していたバッグとスカートをやっとデビューさせてみました。
まだ寒いこの時期にアイキャッチになる真っ赤なスカートと、ヒグチユウコさんのイラストがかわいいバッグは、友人にも好評で嬉しかったです。

これからも、「思い立ったが吉日」の行動力と、丁寧に吉日を待てる心のゆとりと、バランスよく過ごしていければなと思います。

What's New

Feature

Ranking