働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう

ハーブティーはとっても簡単に植物の恵みを取り入れることのできる方法。上手に生活に取り入れて明るく元気なアラフォーライフを♡
あたたかくなったり、寒くなったり
みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

わたしは、ここ数日38度超えの高熱が下がらずうなされていました。
本気でキツかったです(泣)。
すっかりインフルエンザだと思って受診したところ結果は陰性。
陰性でよかったものの、3日も38度超えの熱が続くなんて。。。

ここ数ヶ月いろいろと疲れていたのかもしれません。
そういえば、自分の体調と向き合ってハーブのブレンドもしていなかった
(そんなゆとりも時間もなかった)ことに気づきました。
(わたしは体調に合わせてハーブのブレンドをして
 体調が悪くなる前に予防をするということを心がけています。)
どんなに忙しくとも、自分の体調、ココロに向き合うことって
やっぱり大切だなーと思ったここ数日でした。

さてさて、そんなワケで、
そんなお疲れでグッタリのわたしのために
ハーブティーのブレンドをしましたのでご紹介します。
今回は冬に溜まった老廃物を全部出してしまいたい! 

スッキリサッパリ綺麗になりましょう
春デトックスブレンド 〜ヾ(*´▽`*)ノ〜 
ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_2
甘くやさしいピンクローズの香りも楽しめるように そんなところにも気をつけてブレンドしました。
左上から 右回りに
ローズピンク   ホルモンバランスを整えデトックス、美肌効果もあり
         香りが甘くやさしく落ち着きます
ローズマリー   血流改善、神経系を休めてくれます。若さのハーブでもあります。
カレンデュラ   粘膜の修復(黄色いハーブを入れたかったのもあり)
ジュニパーベリー デトックス
フェンネル    消化器系に働きかけます
モリンガ     栄養満点、元気のために
ハイビスカス   デトックス、美容、疲労回復

こんな内容でブレンドしてみました。
ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_3
こちらがブレンド後。ピンク、黄色、緑と見た目もかわいらしく柔らかに。見た目ってやっぱり大切♡と思います。
春らしく見た目もお花畑のようなブレンドになりました。

わーいヾ(*´▽`*)ノ 
やっぱり見た目もかわいいとテンションも上がります。

今回は『春デトックス』がテーマなので
春っぽいピンクローズをメインにデトックス作用のあるハーブをブレンドしました。

ティースプーン山盛り1杯くらいがティーカップ1杯分のハーブです。
わたしは外出先でも自分のブレンドしたハーブティーを飲みたいので
こんな風にお茶パックに1杯分のハーブをティーバッグに詰めています。
ちょっとババ臭いかな!!! なんて思ったりもしますが!(笑)
自分の好きな物をいつでもどこでも飲めるなんて『この上ない贅沢』なんて思ったり。
  • ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_4-1

    ハーブティーはビンに入れたりお茶パックに詰めたり。

  • ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_4-2

    お茶パックは100円ショップでゲット!です。

ハーブティー用のカップが無いからハーブティー飲めない・・・
なんて言う方も、この方法なら
ハーブティー用カップが無くてもハーブティが飲めます。

しかも、ハーブが散らばらずゴミの始末も簡単なので一石二鳥。
これならオフィスなどでも気軽にハーブティーを楽しむことが出来ますよ。
オススメです。
  • ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_5-1

    お茶パック便利♡いつでもどこでも連れて行けます。

  • ハーブティーでデトックス スッキリサッパリ老廃物出しちゃいましょう_1_5-2

    お茶パックだと小さなハーブもカップにほどんど残りません。それもまたいいところ。

今回のブレンド
ティーの色がうっすらピンクになるところもお気に入り♡
(ハイビスカスの量がポイントです。少なめに。)
卒園式、卒業式、入園式、入学式といろいろ忙しくなる時期
体調整えて春を迎えたいですね。

もう少ししたら花粉?の時期?
また花粉対策のブレンドもご紹介しましょうね。
※お薬を飲んでいる方、妊娠中の方など、気をつけなくてはならないハーブもあるので、
 ハーブ購入の際は、お店の方に相談してくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!