美女組No.124 Amiのブログ

美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

キレイ研究家(yoga/beautyadvisor etc...)

はじめまして。
キレイ研究家のAmiです。
「しなやかで女性らしい身体作り」
「美と健康」をコンセプトに、
〝女性のキレイ〟をトータルサポート中。
筋トレ不要でも身体は作れる!と思っている私流の簡単にできるヨガのポーズやスキンケアを中心に書きたいと思います。

Instagram:ami.amiyoga

タイ旅行。大人気!ソンブーンでディナー

2018年3月4日
バンコクのセントラルエンバシー内にある大人気シーフードレストランでプーパッポンカリーを堪能♪
先日、タイに行ってきました〜

初日のディナーは、バンコクのセントラルエンバシー内の大人気シーフードレストラン「ソンブーン」へ。

19時頃だったのもあり、席を待つ人たちで溢れていました。予約番号をもらって1時間弱待つことに…。

でも、そんな時の過ごし方としてお勧めなのが、こちらのデパートの地下にある巨大フードコート。とってもキレイで、軽く飲みながら待つことができます。
1時間も待てな〜い!
喉乾いた〜!
ビール飲みた〜い!
そんな方におススメです笑。


キンキンに冷えたシンハービール。


生ビールを頼めるカウンターに座ってビールを飲みながら、数十分。喉も潤い、ソンブーンに戻るとちょうど良く番号を呼ばれました〜。私達の待ち時間は50分程でした。

1/3

2/3

3/3

カイランと豚肉の炒め物
蟹のカレー炒め
エビの胡椒炒め
絶対マストなのがプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)。唐辛子味噌で炒めた蟹にココナッツミルクを加え、最後に卵でとじて仕上げた一皿。


私が感動したのはエビの黒胡椒炒め。緑色のフレッシュな粒胡椒がたっぷり入っていて、なんとも言えない美味しさです。あれ?もしかして山椒の実なのかも?笑。


さらに、カイランという東南アジアでよく見かける野菜の炒め物とチャーハンを頼みました。
ちなみに。。。
Sサイズでこのボリューム。当然のことながら2人では食べきれません笑。お値段もリーズナブルで、Sサイズが小さいのかと思いきや、不意打ちです笑。

大人数名で行く場合にも、Sサイズで品数を頼むことをお勧めします笑。


もう一つのアドバイスとしては、炒め物はとっても美味しいのですが、食べている途中で胃にきます笑。油を使っていないお料理もオーダーすると箸休めになると思います。


もう一つのアドバイス。
基本的にタイのレストランでは、手がベタベタになります。ウェットティッシュを多めに持参することをお勧めします。

このデパート以外にも店舗があるので、タイに行かれる際には立ち寄ってみてください。


最後までお読みいただきありがとうございます。

Ami

What's New

Feature

Ranking