美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

春の通勤、白スニーカーだけで1週間

2018年3月5日
スニーカーが主役?ラクでかわいい、ムリしない私のお仕事スタイル
 いつも引きこもってパソコンをぱちぱち叩いている事が多い私の仕事にも、展示会が重なり、電車で会社をいくつも回ることが増えるこの3月。普段「移動」といえば電動自転車でスイスイな毎日。電車通勤は慣れていないので相当な労力です(ノ゚ο゚)ノ

 それで一番考えてしまうのが「足元」。ヒールで足が痛くなってくると頭も回らなくなってきて、仕事も上手くいきません(x_x;)

 幸い展示会はフランス系の雑貨がほとんどなので、働く人の服装も個性豊か。いわゆる日本のリクルートスーツ&パンプスみたいなものは逆にタブーで、「おしゃれに関心がない人」とみなされ、好印象にはなりにくく・・・( ´△`)

 だからスニーカーも断然アリ。むしろスニーカーの人が多い。仕事ではヒールが多かったけれど、春のさわやかな3月は、白コンバース・ハイカットで5日間勝負してみることにしました✪ω✪。
私の白ハイカットはレディース用。紐穴がローズゴールド仕様で、さりげないかわいらしさがあるんです★
 
 「ハイカット」は同じに見えても種類が多い!美女組No. 69 「かんちゃん」さんがブログに書かれているグレーハイカットのトリコテープ仕様もカナリかわいいです(。☌ᴗ☌。) ↓↓↓
 
 白ハイカットはパンツやスカートでけっこう顔が変わるので、5日間同じシューズなのになぜか飽きません♪毎日違う印象になるようなスタイルを考えてみました。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

1日目。初日は華やかな印象を狙い、濃いめローズピンクのワントーン。寒いからまだカシミヤのセーターで。紐穴のローズゴールドもスタイルにリンク(スニーカーもピンクにしたら、間違いなく「林家ぺー」さんに仲間入り)
2日目。グレーのワントーン。ゆるめのグレンチェックパンツで、今日はマニッシュな印象
3日目。女らしさを狙うきれい色スカートとボーダーニット。スニーカーで「見ため年齢」下げます
ホワイトのワントーン。先日のブログで提唱した「コンバース×ワントーン」を責任もって実行。スニーカーとバッグを同じキャンバス生地で統一し、さわやか好印象。
最終日は食事に行くかもしれないので、黒ワンピースに。でも、かしこまりたくないからパーカーで!もちろんユニクロです。
 コンバースがやっぱり一番「素」の自分を出せる( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 「キリリ」としたパンプスの緊張感がなく、ゆる~~く伸びのびした気分で、仕事もリラックスして上手くいきそうな。
誰にでも合わせない、いい顔もしない。なぜかそんな感じでいられるハイカット。
 
 春本番になったらお天気のいい日にコンバースを履いて、ひとり分のレジャーシートを持って公園でボケ~っと過ごすのが今のささやかな夢なんです,,•ω•,,。

 それが、3/17でついに終止符を打つ6年間の保育園生活、台風の日も大雪の日もがんばって送迎をして仕事をした、自分で自分を労う会。たったひとつの楽しみですヽ( ´∇`)ノ 

春ってやっぱりいいですね!

What's New

Feature

Ranking