美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。

2018年3月6日
毎シーズン、ZARAには神ジャケットがある!というのが私の持論なのですが(笑)、今季もありましたよ!
実は、近くにZARAの店舗がないので、オンライン頼み。
失敗の買い物もありましたが、マイサイズとZARAの服作りの傾向がなんとなくわかってきたので、最近はあまりハズレなし!

今シーズンも、オンラインをじーっくり見て、これはいける!と思ったノーカラージャケット、当たりでした!
この手のノーカラージャケットは複数持ってますが、スーツが得意な某デパブラのものと比べても遜色なし!
いつ穿くの??ってくらい、ギランギランのスパンコールのスカート、上のジャケットと合わせようと思ってポチり。わりと得意な形のミディタイトなので大丈夫かと思いつつも、昔の演歌歌手みたいなド派手なのが届くんじゃないかとドキドキでしたが…。
予想どおり、素っ気ないくらいシンプルなジャケットに、ギランギランがぴったり合いました!この組み合わせで、仕事スタイルが華やかに!
ヘビロテの予感!!
グレーのバロックパールのピアスとネックレスで、小物のトーンを合わせて。
今シーズン流行ど真ん中なドット柄。でも、子供柄×曲線アイテムなので、私にはかなり似合わないことはわかっているんだけど…、やっぱり挑戦してみたい。
挑戦アイテムは、ZARAなら手を出しやすいですね。スペシャルプライスで3990円になってたので、思わずこのワンピをポチってしまいました。
普通に着ると、パジャマみたいでやっぱり似合わない(笑)
すいません、似合ってないので画像小さめで(笑)
紺ブレにあこやパールのネックレスできちんと感を出してみました。リップもベリー系で辛口に。これならなんとか着られるかな!?
実はこのブレザーも、少し前のだけど、ZARAです。
ZARAといえば、鮮やかなプリントもの、という印象ですが、私は普段はどちらかというとシンプルな定番服を買うことが多いです。
(田舎ゆえ周りに実店舗がなく冒険できないという理由もありますが…)
特にジャケットは毎シーズン一枚は、仕事にも使えるラインがきれいなものが見つかるので、まめにチェックしています。

アイテム展開の幅広さもZARAの大きな魅力ですよね。皆さまのお勧めアイテムもぜひぜひ知りたいです!
今回ご紹介したアイテムのリンクも貼っておきますね。モデルさんとのスタイルの違いが痛いですが(笑)、一般人が着るとこんな感じになるんだなー、という参考になれば。

What's New

Feature

Ranking