働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。

毎シーズン、ZARAには神ジャケットがある!というのが私の持論なのですが(笑)、今季もありましたよ!
実は、近くにZARAの店舗がないので、オンライン頼み。
失敗の買い物もありましたが、マイサイズとZARAの服作りの傾向がなんとなくわかってきたので、最近はあまりハズレなし!

今シーズンも、オンラインをじーっくり見て、これはいける!と思ったノーカラージャケット、当たりでした!
この手のノーカラージャケットは複数持ってますが、スーツが得意な某デパブラのものと比べても遜色なし!
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_1
いつ穿くの??ってくらい、ギランギランのスパンコールのスカート、上のジャケットと合わせようと思ってポチり。わりと得意な形のミディタイトなので大丈夫かと思いつつも、昔の演歌歌手みたいなド派手なのが届くんじゃないかとドキドキでしたが…。
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_2
予想どおり、素っ気ないくらいシンプルなジャケットに、ギランギランがぴったり合いました!この組み合わせで、仕事スタイルが華やかに!
ヘビロテの予感!!
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_3
グレーのバロックパールのピアスとネックレスで、小物のトーンを合わせて。
今シーズン流行ど真ん中なドット柄。でも、子供柄×曲線アイテムなので、私にはかなり似合わないことはわかっているんだけど…、やっぱり挑戦してみたい。
挑戦アイテムは、ZARAなら手を出しやすいですね。スペシャルプライスで3990円になってたので、思わずこのワンピをポチってしまいました。
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_4
普通に着ると、パジャマみたいでやっぱり似合わない(笑)
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_5
すいません、似合ってないので画像小さめで(笑)
紺ブレにあこやパールのネックレスできちんと感を出してみました。リップもベリー系で辛口に。これならなんとか着られるかな!?
実はこのブレザーも、少し前のだけど、ZARAです。
お仕事コーデもカジュアルも。最近ZARAで買ったもの。_1_6
ZARAといえば、鮮やかなプリントもの、という印象ですが、私は普段はどちらかというとシンプルな定番服を買うことが多いです。
(田舎ゆえ周りに実店舗がなく冒険できないという理由もありますが…)
特にジャケットは毎シーズン一枚は、仕事にも使えるラインがきれいなものが見つかるので、まめにチェックしています。

アイテム展開の幅広さもZARAの大きな魅力ですよね。皆さまのお勧めアイテムもぜひぜひ知りたいです!
今回ご紹介したアイテムのリンクも貼っておきますね。モデルさんとのスタイルの違いが痛いですが(笑)、一般人が着るとこんな感じになるんだなー、という参考になれば。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!