美女組No.69かんちゃんのブログ
美女組:No.69 かんちゃん

No.69 かんちゃん

主婦

こんにちは。ご縁があってMarisol美女組として活動させていただいて6年目…
残り1年間の活動となりますが皆様よろしくお願い致します

こちらもよろしくお願い致します

Instagram:akehara

江の島で宝探し⁈✨

2018年3月5日
我が家で毎年お楽しみのエノシマトレジャー 今年は長後編に参加
こちらの参加冊子は小田急線各駅や藤沢観光センターに置いてあります
エノシマトレジャーとは参加冊子である「宝の地図」を手がかりに、そこに描かれた謎を解読し、各所を捜索しながら物語を進めていく、参加体験型のリアル宝探しゲームです。今回は、「江の島エリア」・「長後エリア」の2つのエリアでの展開。
 謎を解き、見事、宝のキーワードを発見した後は、発見報告所に行って発見報告を行うと、発見したエリアに応じて発見者賞がもらえます。
 大人も子供も楽しめる宝探し。

今までは江の島に行っていたのですが、今回は電車に乗った時にいつも通り過ぎてしまう長後駅を歩いてみようということで長後編での宝探しをして来ました(^-^)

情報屋に行くと色々なヒントがあるので、そのヒントをもとに謎解き。

最後に宝箱があってその中に最終呪文が隠されています。
宝箱の写真も撮ったのですが、ネタバレになると困るので省略させていただきます。

長後編発見者賞で缶バッヂをもらいました
長後編の参加賞は缶バッヂ
毎年我が家は家族で参加しますが、単純過ぎない謎解きなので大人だけで参加している姿も多くみかけます。
お天気のいい日は気持ちよくお散歩出来て楽しいですね♪


お昼は神奈川のご当地ラーメンのサンマーメン
いっぱい歩くのでデニムにスニーカー

What's New

Feature

Ranking