美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

【アンチエイジング医療 UPDATE 2018その②】やっぱり水素の力は本物!

2018年10月17日
学びの秋。私が注目したのは最新の『水素』事情。
いいのは分かっていたんですが、仕事やら家事やら育児やら…に忙殺され、なかなか手を出せずにいましたが…

『水素浴』

ついに、はじめました!
といっても、大したことではなく、水素の入浴剤を入れてかき混ぜるだけ、です。

入浴剤を入れてから、数分で水素が発生し、しかも数時間はもつのだそう。
私が使っている入浴剤はこれ
水素浴の効果についてですが、体に全く無害な水素を取り入れることによって、悪い活性酸素(老化の原因)を除去することができるのです‼︎しかも、その際につくられるのは、やはり無害な水。副作用がない、ということです。
水素水を飲むよりも、体全体を水素水に触れさせることができる水素浴が一番効率がいいとのこと。
1週間に1回くらいの頻度で入るといいそうで、20分〜30分、ぬるめのお湯にゆっくりつかるのがおススメです。
水素の力で、錆びない体をつくっていきたいです。
…とここまでが半年前に書いていた部分。

最近、学会で「水素」についての最新の知見について発表を聞く機会がありました。

あれから、研究もさらに進み、痴呆や創傷治癒、代謝疾患(糖尿病など)、疲労、美容関係ですとしみ、日焼け後の炎症…などに効果があったという報告もたくさん出てきているそうです。


水素の抗酸化力、すごい‼︎

やっぱり、「水素」間違いない!

というわけで。

『水素発生機』買っちゃいましたー‼︎

ピッと電源を入れてお風呂に投入。

後は数分ほど待つだけ。

1/2

2/2

水素発生装置。充電式でランニングコストは0です。
モヤっとした白い湯気のようなものが「水素」です‼︎
これなら、週に1回といわず、もっと手軽に水素風呂を楽しめそう。
さらにマイクロバブルも合わせると、美肌&健康によさそう‼︎

さらにさらに、私は、今水素水サーバーを買おうか検討中です。
なんといっても内服しなくてもいいのが便利。まずは入浴剤から皆さんトライしてみてください。

What's New

Feature

Ranking