美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

本格インディアンジュエリー☆

2018年3月15日
暖かくなってくるとシルバーアクセサリーを着けたくなりませんか?
お気に入りインディアンジュエリー達☆
私にはお気に入りのエスニック雑貨屋さんがあります。
マライカというお店で、全国にお店があるし、オンラインストアも。
ただ、民族雑貨ってカテゴリーで、あまり目に留まってないかもしれません。
私の友達は知らない人だらけで、民族雑貨ー?この歳で・・・。みたいな(笑)

しかし一見雑貨のみの販売に見えますが、知る人ぞ知る!!
私は大阪心斎橋&本町界隈のお店に通っていますが
そこには階上にあがるとひっそりとショーケースが並ぶフロアがありまして
本気仕様の作家物のインディアンジュエリーや天然石ジュエリーの数々が鍵のかかったケースの中に美しく、所狭しと並んでいます。

連れて行くと大概の友達が見入って購入を考えてしまってます(笑)

1/3

2/3

3/3

今回new inしたバングル。
去年購入したピンキーリングとフェザーバングル。
一昨年購入のラリマーのバングル。
私はそこでシルバージュエリーと言うか、いわゆる雑誌で載っている様な綺麗目や
セレクトショップにおいてある人気のブランドではなく、
作家物のインディアンジュエリーの中から買うのが慣例化されています。

暖かくなってくると、そこで「かわいいのんないかなー♡」て足しげく
通い、候補を絞っていく私・・・(笑)

今年はシンプルに、重ね付けもできるような細めのバングル。
シルバーでもゴールドでも合わせる小物を選ばないよう
ゴールドが入った物でカジュルすぎない感じで。

作家さんの名前はブルースモーガン。
インディアンジュエリーの中ではかなりシンプルなデザイン、カットだと思います。

去年はファービーメイスと言う作家さんのフェザーデザインの物が
どうしても気になって、最初にピアスとピンキーリングを購入。
これまたカジュアルすぎないようにゴールドが入った物。

インディアンジュエリーのイメージって厳つくないですか?
そう、サイズもデザインもごつくって(笑)リングやバングルは
サイズが無く、いつか入ってくるものを首を長くして入荷待ちすることがあります。

で、購入予定になかったリングは極々稀な小さいサイズ、
女性がピンキーで着けられるサイズが珍しくって追加、
元々欲しかったバングルは数カ月の入荷待ちでやっと手元にやってきたものです。
重ね付けの予定がなく、私のサイズ、ゴールドが入った太目が入ってくるのを
首を長くして待ちました。

一番最初に買ったのが、フレッドピータースと言う、
ターコイズを美しく引き立てる作品を多く制作する方の物で
ラリマーを使ったバングルです。

これはターコイズの入った物が欲しくて探していた時に
ラリマーの色があまりにも優しくってきれいなブルーだったから
私にはターコイズの色目がどうしてもカジュアルできついかな・・・
と悩んでいたところに出会って即決でした。

ちなみにラリマーは「愛と平和」を象徴する世界三大パワーストーン
とかヒーリングストーンって言われているんですよ!
ご興味のある方は是非調べてみてください♡


今年の春夏は本格インディアンジュエリーを足してみませんか?
ハイジュエリーにもドレスウォッチにも馴染んでしまう♡
と、私は勝手に思っている!!(笑)
デニムがかわいく履けるこの季節、特にシルバー小物が映えますよね♡

インスタグラムもやってます。よろしくお願いします♡
マライカHPは下に貼りつけました(〃艸〃)

What's New

Feature

Ranking