美女組No.100 Maco
No.100 Maco
女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー
身長:161cm
職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

卒園式コーデ

卒園式って何を着れば良いのかな?良くみるツイードのセットアップは似合わないし、全身新しく買うのもなぁーと頭を悩ませ決めたコーデです。
卒園式コーデ_1_1
主役の息子君に撮ってもらいました。嫌な顔一つせず撮ってくれるのは今だけかな・・・
  • 卒園式コーデ_1_2-1

    卒園式なのでブラックを基本にして、インナーだけシルクのボウタイブラウスにしました。

  • 卒園式コーデ_1_2-2

    セレモニーの時しかつけないであろうコサージュはアンテプリマのバックについていたものです。コサージュだけだと物足りないのでブローチもつけました。

シルクのボウタイブラウスはかなり透け感があるので、以前ブログにかいたROPE×ワコールのブラつきキャミソールを着ました。
インナーだけでも何を着れば良いか、かなり迷いました。
入学式もこのシルクのブラウスだけ着回し、明るめのコーディネートにしたいと思っています。
それは、また後日かかせていただきます。
卒園式コーデ_1_3
子供の成長は早いもので、ついこの間入園したと思ったらもう卒園。
年長の一年だけでも、顔つきが大分違います。
そんな子供の成長を改めて感じる事が多いこの時期。

最高気温が20℃の天候に恵まれた日でした。
コブシの花も綺麗に咲いていました。

入学式の頃は桜が綺麗にさいていてくれるといいな。
そして、少し早めの春休みは、子供たちとたっぷり過ごす時間にしたいと思います。

Jacket:Eastnation
blouse:ships
pants:joseph
bag:loewe
shoes:sergiorossi
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓Instagramもよかったらよろしくお願いします

What's New

Read More

Feature

Ranking