働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


卒園・入学 さあ、何を着よう?

私は、セオリーリュクスのジャケットを着まわし予定です。美女組の皆さまも素敵なセレモニースタイルをアップされていますね♡
うちは、田舎の保育園→公立小なので、ドレスコードは全くナシ(笑)
とはいえ、第一子なので、それなりにきちんとはしたい。かつ、仕事でも着回せるものを、と考えて、アラフォーの鉄板ブランド、セオリーリュクスでワンピーススーツを購入しました。

アラフォーのセレモニースタイルにぴったりのスーツがたくさんありまして、私が買ったものと同じ生地で、ジャケットの襟の形やワンピースのライン違いが3パターンずつ、おそらく骨格診断に合わせたものが揃っていましたよ!
卒園・入学 さあ、何を着よう?_1_1
首が詰まり気味でタイトなラインのワンピースと、Vカットのノーカラージャケットを選びました。
入学式も同じスタイルで、と思っていたら、どうやら「卒園式はダークトーンで厳かに、入学式は明るめで華やかに」というマナーがあるようで!?
入学式用に、ワンピースを手持ちのTADASHI SHOJIに変更してみました。

以前結婚式のゲスト用に購入したけっこう華やかなワンピースですが、ジャケット合わせで華やかさときちんと感のバランスが取れたかも。
二連パールにブローチもつけて、入学式らしくなったでしょうか??
卒園・入学 さあ、何を着よう?_1_2
SHOJIのワンピースは、やっぱりレースが美しい♡
お天気が良ければ着物にしようかな、とも思ってまだ迷ってます。
母も一年生。ドキドキの春です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!