美女組No.141 カキノキのブログ

美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

卒園・入学 さあ、何を着よう?

2018年3月18日
私は、セオリーリュクスのジャケットを着まわし予定です。美女組の皆さまも素敵なセレモニースタイルをアップされていますね♡
うちは、田舎の保育園→公立小なので、ドレスコードは全くナシ(笑)
とはいえ、第一子なので、それなりにきちんとはしたい。かつ、仕事でも着回せるものを、と考えて、アラフォーの鉄板ブランド、セオリーリュクスでワンピーススーツを購入しました。

アラフォーのセレモニースタイルにぴったりのスーツがたくさんありまして、私が買ったものと同じ生地で、ジャケットの襟の形やワンピースのライン違いが3パターンずつ、おそらく骨格診断に合わせたものが揃っていましたよ!
首が詰まり気味でタイトなラインのワンピースと、Vカットのノーカラージャケットを選びました。
入学式も同じスタイルで、と思っていたら、どうやら「卒園式はダークトーンで厳かに、入学式は明るめで華やかに」というマナーがあるようで!?
入学式用に、ワンピースを手持ちのTADASHI SHOJIに変更してみました。

以前結婚式のゲスト用に購入したけっこう華やかなワンピースですが、ジャケット合わせで華やかさときちんと感のバランスが取れたかも。
二連パールにブローチもつけて、入学式らしくなったでしょうか??
SHOJIのワンピースは、やっぱりレースが美しい♡
お天気が良ければ着物にしようかな、とも思ってまだ迷ってます。
母も一年生。ドキドキの春です。

What's New

Feature

Ranking