働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

秋冬ファッション妄想中、いやどちらかというと迷走中

秋冬ファッション計画を立ててるけど、なんだか全然まとまらない。もやもやする気持ちを整理するために本棚から2冊の本を取り出し読み返してみる。
秋冬ファッション妄想中、いやどちらかというと迷走中_1_1
私のPinterest画面の一部です
ファッションの参考にしているのは勿論!Marisol。
Marisolのお洒落でありながら品のあるコーデが大好き♡

あと参考にしているのがPinterest。
Pinterestはファッションだけでなく様々なイメージ画像から
自分のインスピレーションを刺激する画像を集め
web上に自分専用のスクラップブックを作るサイト。

これが楽しくて、見はじめると止まらない。

とにかくグッとくる写真を集めて今後のファッションを考えるのだけど
どれも素敵で参考にしたいものばかり。

それもあって物欲を多いに刺激してくれる。
あれも欲しい、これも欲しいと気持ちは膨らむばかり。

しかしふと気づく。
まてまて、それらの服は今の私の生活に馴染む服ですか?と。
秋冬ファッション妄想中、いやどちらかというと迷走中_1_2
ボリュームスカートにピンヒール、や、タイトスカートにピンヒール
な~んていうコーデに盛り上がったものの
毎日子供のお迎えで自転車に乗り、公園で走り回る私に
ピンヒールとスカートは現実的じゃない。

一旦冷静になろう。そして先の本を読んでみる。
「明日の服に迷うあなたへ」あ~それそれ私です。
「フランス人は10着しか服を持たない」むむむ、10着か...

読後、物欲に駆られまくった自分をちょっぴり恥じた(笑)

ファッションってよくよく頭を使うものだ。
自分らしさ、スタイルを見極めること。
そこにどの程度トレンドを加えるか。
やり過ぎず、やらなさ過ぎず、いかに洒落へと昇華させるか。

考えていたら楽しくなってきた!!!
今日はMarisol10月号の発売日。
改めて秋冬のファッション計画の立て直しを図ろうかな(^^)
ということで、本屋さんに行ってきます~♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!