働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

ハーブティー花粉対策ブレンド&春だからこそ感じる『人生の扉』

花粉対策ハーブティーのご紹介と、桜の時期に、竹内まりやさんの『人生の扉』でいろいろなことを想う
すっかり暖かくなりましたね。
気づけば花粉全盛期?ですよね。

田舎育ち?ナチュラルに?ワイルドに?育ったおかげなのか、
わたし、花粉が何ともない人なんです。(ありがたいです)
なので、花粉対策のブレンドもご紹介しますなんて
前のブログに書いておきながら・・・
今頃になってしまいました。

さてさて、
季節や体調に合わせてハーブティーのブレンドをするってのが楽しみのわたし。
花粉症では無いけれど、季節もの、時期もの という感じで
今日は、花粉症状を和らげてくれる
ハーブティーブレンドをしましたのでご紹介します。
ハーブティー花粉対策ブレンド&春だからこそ感じる『人生の扉』_1_1
インスタ映えナシ 地味ですがしっかり仕事はしてくれます
見た目、地味な感じのブレンド・・・になってしまいました(汗)
インスタ映え全くなしですが・・・
しっかりと体にはたらきかけてくれます。きっと。
ズルズルのお鼻がスーッと通ってくれて
イライラも少し落ち着く
お味は、ちょっとスースーする緑茶???に似てるかな?
という感じで飲みやすいブレンドにしました。
ハーブティー花粉対策ブレンド&春だからこそ感じる『人生の扉』_1_2
左上から

■ネトル     アレルギー症状を和らげてくれます。

■アイブライト  名前のとおり、目のこと全般に作用があります。
         目のかゆみ、充血だけでなく、鼻水の症状にも。

■ペパーミント  メンソールでスースー
         鼻づまり、呼吸が楽になります。

下左から

■カモミール   抗菌、殺菌、
         リラックス効果(アレルギー症状でイライラしてますからね!)
   

■ユーカリ    鼻づまり、のどの痛みの緩和

■エルダーフラワー アレルギー症状の緩和
          アレルギー症状から、かぜ、インフルエンザにまで作してくれます。


■タイム      抗ウイルス、殺菌作用
         (喉がイガイガするときなど、タイムのハーブティーで
          うがいをするといいと言われています。
          わたしは、ほんの少量、ハーブティーにブレンドしてしまいます。)
作用は穏やかですが、お薬と違って体にもやさしい。
1日に1〜2回飲んでみると少しは症状軽くなるかも!です。
お役立ていただけたら嬉しいです

※お薬を飲んでいる方、妊娠中の方など、気をつけなくてはならないハーブもあるので、
 ハーブ購入の際は、お店の方に相談してくださいね。

前回の記事の中でハーブティーの便利な飲み方のご紹介しています。


こちらは、この間の週末見かけた桜です。
びっくり!!!満開でした。春ですね。
ハーブティー花粉対策ブレンド&春だからこそ感じる『人生の扉』_1_4
神奈川県某所  早咲きの桜のようですが、えー!びっくり!!桜満開でした。
桜の時期になると、
竹内まりやさんの『人生の扉』という歌が聴きたくなります。

春がまたくるたび 一つ歳を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ

という出だしのこの歌。(誕生日は春では無いですが・・・)
これまでたくさんの扉開けて今まで来たんだなー
いろんな人に出会い、そしていろんな景色みてきたな。
いろんなことあったなー なんてことを想い
そして、
また今年も元気で春を迎えることができ、
こんなにもきれいな桜を見ることができたことに、ただただ“感謝”
そんなことを想うと、思わずウルっと、ジワっとしてしまうのです。
若い時はそんなこと考えたりすることも無かったのにね。
年でしょうか。
しかし、いろいろなことを感じることが出来る年齢になったんだなーと
改めて、アラフォーっていいなって思います。

そして、『人生の扉』のように素敵に年が重ねられたらと思います。
(英語のところの歌詞が最高です♡)
今年は長男が春から高校生。
彼も、そしてわたしも、また新しい扉を開けることになります。
見えてくるもの、景色もまた変わってくることでしょう。

別れ、出会い、いろんなことがある春
いろいろなこと感じながら、
親子でまた成長できることを期待しつつ、まずは入学式を楽しみにしています。

みなさまも 素敵な春 お過ごしくださいね。

ちょっと長くなりましたね。
みっきーでした。
ハーブティー花粉対策ブレンド&春だからこそ感じる『人生の扉』_1_6
今年もこんなにキレイな桜が見れました “感謝”です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!