美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

大人だって社会科見学 part2♩

2018年3月27日
美しいラベルが目を惹く「軽井沢ビール」の工場見学は、もちろん試飲付きです♡
言わずと知れた軽井沢の地ビール、軽井沢ブルワリーの「軽井沢ビール」は、水のキレイさを感じられるような喉ごし爽やかな味わいが魅力です。
今回は、その軽井沢ブルワリーの 完全予約制!500円! で体験できる工場見学をご紹介します。
長野県佐久市にあるビール工場は、まるで美術館のような佇まい。
実際にエントランスホールには、日本画家 千住博画伯の「ウォーターホール」の原画がドーンと展示されています。
というか、このエントランスホール自体が作品に合わせて設計されているというのですから驚きです。
エントランスホール
エントランスホールに鎮座する絵画「ウォーターホール」
工場見学は建物2階へ。
スタッフさんが丁寧に説明をしながら案内をしてくださいます。
麦芽

1/3

タンク

2/3

工場

3/3

ビール原料の麦芽が味見できるのですが、黒ビールの元となるチョコレート麦芽はかなりビターなお味でした!
"毎日1缶飲んで200年分"という量が入るタンクもありました!
高度に自動化された工場は、効率的かつ衛生的!
そして、待ちに待ったビールの試飲は3階のビアホールへ。
浅間山と千住画伯の作品を眺めながら、できたての軽井沢ビールがいただけて、さらにはおみやげビールまでプレゼント♡

運転手だから飲めない…という方には、おみやげを2本くださいます。
私が伺った時は、「軽井沢エール」と「白ビール」と「黒ビール」から試飲が選べました。
私は「軽井沢エール」をチョイス!
雑味のないスッキリとした、これが "キレ" ってやつなのね!と実感できる喉ごしの美味しいビール!!
…おかわりは、1杯300円でいただけますよ(笑)。
あらゆるところから、理想のビールを作りたい!届けたい!という作り手さんのあたたかい思いが感じられる工場見学を経ていただくビールは、もう格別な味わいです♡

試飲したものやおみやげでいただいたもの以外にも、たくさん種類があるので、色々試してみたくなりました。
皆さんも、お花見のお供におひとついかがですか?

工場見学の予約は、ホームページからどうぞ♩

What's New

Feature

Ranking