働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

上司や後輩と…。8割が経験済み!アラフォーの社内恋愛事情

最も身近な出会いの場だけど、オフィスで恋愛ってありですか?
上司や後輩と…。8割が経験済み!アラフォーの社内恋愛事情_1_1
バリバリ働く女っぷりメンバーたちにとって、オフィスは戦場でもある場所。そんな社内で恋愛なんて…でも、気持ちはおさえられない!
そこで今回、社内恋愛について、ぶっちゃけしたことあるかを聞いたところ、なんと、8割のメンバーがアリと回答。多くのメンバーが社内恋愛を経験しているよう。きっかけやエピソードなどを詳しく教えてもらいました!

「会社の上司。社内の人間関係で色々揉めている時、詳しく状況を教えて欲しいと言われて…。でも、色々相談しているうちに…惚れてました(笑)!」(ricoさん)

「会社の後輩から食事に誘われて、仕事の相談かと思ったら、告白をされた」(T子さん)

と仕事の流れからそのまま発展したパターンや、「職場の慰安旅行で海外旅行へ行ったとき、飛行機で隣同士になり仲良くなった」(mikiさん)

「会社の先輩とごはん食べに行っているうちに…。しかし、社内評判を恐れた先輩から距離を置きたいと言われ、数ヶ月しかお付き合いしませんでしたが」(カナッペさん)

「職場の上司、先輩、後輩、取引先の相手に飲みに誘われて発展することが多い」(Kumiさん)
と、オフィスを離れて違う一面を見たことで、グっとくることも。

さらには、「派遣先の社員さんと。営業マンで外に出るたびにお菓子を買ってきてくれて、エサにつられた」(hanaさん)などかわいいエピソードもリアル。

仕事場では働く女っぷりを見せつつも、常に女性を忘れていないことで、気がついたら恋愛に!という王道パターンがいまだに健在!
文/Momoko Matsuzaki
上司や後輩と…。8割が経験済み!アラフォーの社内恋愛事情_1_2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!