働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ダメだと分かっていても…3割が経験済み!アラフォーの不倫

何かと世間を騒がしている不倫はもはや身近な話題。そこで、メンバーたちはどう思っているのかを調査。
ダメだと分かっていても…3割が経験済み!アラフォーの不倫_1_1
「不倫をしたことがある?」と聞いたところ、なんと全体の3割のメンバーがあると回答。では、誰と?どんな流れで?普段は見えないリアルな不倫事情をこっそり聞いてみました!

中でも多かったのが、やっぱり、上司。

例えば、「上司とです。なんとなく気にしてくれている感じはわかっていて、飲みに行ってから。自分を全部さらけ出して話ができ、ケンカもできる関係です」(ミナツさん)

「上司の方。最終的に出会ったタイミングの問題なんだろうなと感じました。異動でペア解消となった時、相手から初めてそういった感情があった事を聞かされ正直、驚きましたが(それまではどちらかと言うと苦手なタイプでした)。そこから、意識し始めました」(キッカさん)

さらに、一度、不倫してしまうと、やめられないものなのか、複数との回答も。

「友達や先輩だったり。すみません、いろいろと(苦笑)好きになったら止められないので」(リエさん)

「複数。年下が多いです。社内からの付き合いが多かったですが、そのうちにティンダー(出会い系アプリ)なども活用するように。気軽でお互いの条件が合えば非常に楽です」(cosmopolitanさん)

若い頃の恋愛とは違うのが大人の不倫。

「好きなものはしょうがない、理屈で語るだけナンセンス、女も男も浮気を止める前に自身を磨くことに時間をかけるべき、実力勝負がベース」(さゆりんさん)

「恋愛感情を止めることは難しいので仕方がないと思う反面、のめり込むと不幸になると思います」(milkteaさん)

など深みにハマってはダメだけれども、どうしようもない!自己責任で不倫を楽しむのもひとつの愛の形かもと考えさせられる結果となりました。
文/Momoko Matsuzaki

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!