ここで本年度の目標をひとつ。じゃなかったふたつ。
★延ばしのばしにしてある仏検1級の準備をそろそろ始める(あくまで「合格」ではなく「準備」で(^-^; )
★パクチーが食べられるようになりたい(お店で「パクチー抜きでお願いします」と、わたしのために友人にこれ以上迷惑をかけたくない)→でもどう頑張ればいいのかわからない(涙)。苦手だった人がどんどん食べられるようになっていくこの焦りっ( ;∀;)
書いてみるとなぜかやる気がでる。とりあえずやってみよう!
みなさん、デニムは何本持ってますか?わたしは数えたら10枚でした。でも毎回「またこれか」と履くのは同じもの。結局行きつくところ、デニムの「重たい、苦しい、締め付ける」・・・これがやっぱり、どんなに流行りのブランドだろうがデザインだろうが、わたしが履かなくなる理由です。
8歳の娘の愛用デニム「リーバイス」をもくもくと選びながら、ふと「なんで私はもうリーバイス履かないんだろ」と思ったのです(。・Д・)ゞデニムは人気の新ブランドばかりに目がいって、昔選んでいた基本をすっかり忘れていました。商品に書いてある「履き心地の良さに絶対の自信」・・・じゃ、ちょっと久々に履いてみようじゃないの、と適当に1点とって試着室へ。
全体の締め付け→「タイト」や「スキニー」など細身を求める以上、正直ゼロとは言えません(ゼロを求めるならユニクロの「ステテコ」とか?)。 でも、これまで履いてきたデニムと比べると、締め付け感は断然なくて、我慢するキツキツ感もありません。でもなぜか足がきれいにみえるのが驚き(´⊙ω⊙`)(わたしの中では)
そして最後は必ずチェックする一番大事な「しゃがみ」。結局「苦しさ」を感じるのは、しゃがんだ時のウエストの「うっ!」という食い込みとヒザの窮屈さ。だからこのチェックが、履かなくなるかどうかの「要」です。
ヒザは「プレミアム4wayストレッチ」という、ハイパーなネーミングの伸縮生地で、屈伸100回できそうな伸び具合(その前に体力がもたない)。
「暑いのにぴったりしたデニム履きたくない」、という今までのストレスもついに消滅?ムレを蒸散させて冷却するという「COOL加工」も!ちなみに、最近いきなり来る夏のような暑い日に1日履いてみましたが、見事にムレませんでした♪
結論、細身で脚長にきれいにみせたいというスタイルの時は、今これしか履いていません。デニム=苦しい、はもうないのかも。これだけ機能的で、価格も7,900円の4ケタ!
デニムの色は、最近ネイビーコーデが好きなので、カジュアルと上品のどちらにも転べる濃いネイビーな「ワンウォッシュ」にしました。
リーバイスって、流行ではないかもしれないけれどやっぱりカッコいい。ブレない芯の強さ。存在感。おしりにバシっとタグを貼られるだけで、その何かをもらえるような気がします。
新しいものを追うのも大事だし勉強になる。それに好き。けれど、おしゃれも時々基本に戻っていいのかも。しばらくスルーしていた古いブランドも、見直した時には進化していて、また意外なものが見つかるのかな、と思いました。かっこいいものは、やはり何年経ってもカッコいい!
今度美女組のかっきーを、わたしの勝手な巡り方で「新宿ルミネ買い物ツアー」に連れて行くのですが、こっそりライトオンに連れてっちゃうかも。たぶんあのお方は絶対行ったことないだろうから、「いいものあるね」と言わせてみたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
4月は基本にもどる時期。自分のおしゃれも見つめ直したいと思ってます!